今日はミュージックの日 | きり散歩

きり散歩

趣味の散歩や最近食べたものなどを、徒然なるままに書き綴るブログです。

好きなアーティストいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
好きなアーティストはたくさんいるので、なかなか一つに絞るのも大変なのですが、先ほどまでこちらの方の曲を聴いておりました。
 
 
高橋優さんです(姉にメアリージュンがいる方ではありません)。
 
ちなみにこちらの写真は高橋優さんの出身地である秋田県横手市の横手駅内で撮影したものですが、
 
 
駅の中にはご本人の直筆サインもあります。
 
高橋優さんの曲は聞いててちょっと心が和むというか癒される感じがあるので、疲れているときとかリフレッシュしたいときによく聴くんですよね。今日はやけに疲れていたので、それで聴いておりました。
 
特に聴くことが多いのが「明日はきっといい日になる」なのですが、
 
 
こちらの曲は秋田駅の発車メロディーにもなっております。
 
 
 
また、秋田駅前には高橋優さんの直筆メッセージもあります。
 
 
個人的には「太陽と花」も好きなのですが、
 
 
こちらの曲のMVのロケ地は聞いた話によると秋田県ではなく、栃木県らしいです。