今日散歩中 近所に新しくできたスターバックス

できたばかり+スタイリッシュで けっこう繁盛してたけど コロコロショック!でガラガラ状態

寂しげ+経営大丈夫かな? と思ったら 浮かんできた

 

マネキン達を座らせて、満席状態にしたらどうだろう?

 

等身大のマネキン・人形 あるいは可愛い動物の人形でも

あのスターバックスのお洒落な店内・机に 座らせて飾ったらどうだろう?

通常なら お客が来てくれるからできないけど 今ならできる

ピンチはチャンスに 空席とおしゃれな店内の活用

 

もちろん マネキンではお金にはならない コーヒーも飲んでくれない

けど スタイル抜群なぼでぃーライン 顔はのっぺりでもイケメン・美女だとわかる

色々と服のコーディネートもできる 紳士・淑女の午後のひとときも演出できれば アニメ・ゲームから飛び出してきたようなコスプレもできる

可愛い動物の人形・テディベアなら いつもなら見られないファンタジーな空間になる

 

コロコロで自粛してガラガラ店内 こんな状態じゃ再開しても挽回はできなさそうだな…… そう諦観まじりにスタバを通り過ぎる

そんな時 どういうわけか満席状態に 加えてそんな見たことない空間が見えたら?

終息したらまた行ってみたい」 そう思ってくれるよう 行きたい気持ちを募らせる仕掛け

 

 

 

 ◆   ◆   ◆

 

ガラガラの今だからこそできる 「行ってみたい」気持ちの稼ぎ時

やってみてくれたら 面白いかも