*8年ぶりにモネの池へ* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

久しぶりに

根道神社の脇に広がる 名もない池(関市板取下根道上)に行って来ました。

モネの池と呼ばれる名もない池~8年振りです。

 

 

階段を上がると 根道神社

8年前には無かった手水舎が出来てる~

  

 

 

階段下に広がる モネの池

 

  

 

 

 

  

 

 

季節によって透明度が違うのかな?

雨の後は水が濁って綺麗じゃないとかね~

  

 

 

 

静かな山の中

澄んだ青空が綺麗~。

    

 

 

 

車いすでも大丈夫なモネの池だったんですが~

今 バリアフリー工事中で

池の半周しか周れないです。

  

 

 

この工事で

階段を使ってしか行けない根道神社までスロープで行けるようにしているようです。

 

 

以前はこの池のお隣の空き地を駐車場に使用していたんですが

現在は身障者専用の駐車場になっていました。

(駐車場は256号線沿いにありモネの池まで100m程徒歩で移動です)

 

 

 

今夏は池の水の温度も高くて透明度が低いのかもですね。

  

 

 

 

8年前の方が綺麗だったような気がする~

(8年前の記事はここをクリックで行けます)