*なばなの里のベゴニアガーデン* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

なばなの里内にある ベゴニアガーデン

 

ベゴニアガーデン ここも本当に久しぶり。

 

ベゴニアガーデンの入館料は1000円

なばなの里に入る時の購入チケットに1000円の金券が付いてきて

その金券を使用できる。

 

 

 

入る時には

大きな木の扉の自動ドア 

館内が見えない状態で立っていると

ドアが開いて 明るいお花たちが出迎えてくれる。

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

館内にある ガーデンカフェメニュー

  

 

 

カフェオレとオレンジフロート

暑い日なので 飲み物必須^^*

  

 

 

出る時に振りかえると~。

お写真待ちの人が多いので 正面ではなくて 少し横のあたりから^^;

  

 

 

もう10年以上前に来た時の方が

上から掛けてあるベゴニアの数が多くて

もっと華やかで綺麗だったような気がする。

これはこれで素敵な空間なんだけれどね。

きっと初めての方は すごく綺麗って感じられるんだろうか?

 

一番最初に訪れた時は

母にも見せてあげたいって思うほど すごく感動。

 

その後

母を連れて訪れた時

母は 天国みたいね~って喜んでくれた。

ちょっと待って~お母さん天国行ったことないでしょって(笑)

 

亡き母との当時の会話を思い出した。