*道の駅月見の里南濃 でみかんラーメン* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

海津の 道の駅月見の里南濃 に寄りました~車

お昼時だからか 激混みで
大型と普通車と別れている駐車場なんですが
大型の方にも普通車が 停めてあって 
大型のトラックの方がスムーズに停められなくて気の毒なほど混んでいました。

イメージ 1


足湯も あしあしあしあしあしあし いっぱい。
イメージ 2


食事が出来るお店も数店舗あって メニューもいっぱい。
イメージ 3

イメージ 4


ここのお店は テイクアウト専門
だけど お隣に立ち食いスペース用に テーブルのみ置いていあるのでそこで食事が摂れる。
イメージ 5

お店が混んでいるので
ここで五平餅を購入。 2本で380円
この五平餅 とっても固かったショボーン
イメージ 6


そして 気になっていたこのラーメン
みかんラーメン580円
イメージ 7

みかんラーメンが見たくて
この道の駅 月見の里南濃に 寄ったので
どうしても食べないとね~(笑)
ラーメン好きなので みかんが入っていなくても頼んじゃうんですが・・・
薄塩味ですが 美味しいラーメンでした。
おみかんが入っていてもそんなに気にならないので
みかん嫌いな方でも 大丈夫かと思いますよ~グッ

お土産屋さんも 少し覗きました。
イメージ 8


農産物直売所もあります。
イメージ 9


ここで購入した シェフレラ ハッピーイエロー 780円
イメージ 10

見た時に ずっと カポックだって思っていたこの木。
木に付いている表示を見ると シェフレラ。
カポックの正式名称がシェフレラなんだって~キョロキョロ

おうちに着いてから このシェフレラ (カポック)
もっと数本買ってこればよかった~って後悔ニヤリ

とにかく混んでた道の駅でした。




道の駅月見の里南濃は 車椅子でも大丈夫~車椅子



*道の駅月見の里南濃
*岐阜県海津市南濃町羽沢673-1
*駐車場 あり
*8:00~19:00 トイレは24時間利用可能