*竹鼻別院の藤の花を見に行ってきました* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

県指定天然記念物の
竹鼻別院のフジを見に行ってきました~車

別院の門をくぐると 左手に藤棚~
イメージ 1


樹齢は300年以上と言われている古木~
イメージ 2


満開~
イメージ 3


風が吹くと一斉にゆらゆら~~~
イメージ 4


きれいなお花ですね~まさに藤色グッ
イメージ 5


竹鼻まつりは 5月6日(祝・月)まで開催中で
竹鼻まつりの山車曳行は5月3日(祝)のみだそうですよ。

イメージ 6


門を入って右手には~美味しい物が~^~^  
  イメージ 7



イメージ 8


竹鼻別院の向かいに
28年4月に 休憩所・物販販売所などがある ぐるっと羽島 が開館されています。

物販販売所
イメージ 9



イメージ 10


いろんなお菓子が~
一番先に目に入ったお豆のお菓子を買ってきました^~^
イメージ 16


しいたけ茶やごぼう茶も試飲もできます~
ごぼう茶を買ってきましたよ~ウインク


葛が使ってあるアイスなので 溶けてもだら~~ってならないって!
イメージ 12


いちごの くずバー  
おうちに着いたら 溶けてるけれどちゃんと形はそのまま~
でも~また冷凍庫に入れました~ニヤリ   
  イメージ 13


羽島愛す  ^^*
イメージ 11


どら焼き~です^^*
イメージ 14


冷たいどら焼きね~チョキ
食べているとね~ 何かほんのり香る~あぁこの香り 紅茶だ^~^
アールグレイの香りが 和風を洋風に変えている~グッ
生地に見える黒い点々が紅茶の葉ですって~ニコニコ
イメージ 15



竹鼻別院 も ぐるっと羽島も 車椅子でも大丈夫~車椅子





*竹鼻別院
*お祭り中の 臨時駐車場
         羽島市文化センター/羽島市役所


*ぐるっと羽島
*開館時間
 日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、
 祝日 9:00〜16:00 年末年始のみ休館
*駐車場 あり
*車椅子対応トイレ 1
 車椅子対応スロープ
 車椅子貸出