*長良川畔に佇む古民家の文化屋さんで美味しい創作コース料理をいただきました* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

毎月の月替わりのメニューが楽しみな
長良川畔に佇む 創作料理のお店 文化屋さんに
今月もお出かけしました~ニコニコ


イメージ 4


お雛様がお出迎えです~
イメージ 15


駐車場がいっぱいの時は停めるのも大変なんだけれど
この日は どこに停めてもいいよって感じ~車

店内も空いてました~静かな空間ですウインク
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


今月のメニューは
イメージ 16





最初に運ばれてきた
*自家製ベーコンのリヨン風サラダ      美味しいサラダ~^~^
イメージ 5


*熱々玉葱の茶碗蒸し      ほんとうにあっつあつ!
イメージ 6


*牡蠣のスパイス焼き       美味しかったぁ~^~^
イメージ 7


*野菜のスープ      蕪のスープです^~^
イメージ 8

*蟹の手打ちパスタ 完熟トマトのソース     パスタの中から蟹が~
イメージ 9


*グラニテ    リンゴのグラニテ~  リンゴは初めてです^~^
イメージ 10


メインディッシュ は
*キングサーモンと茸のクリーム煮パイ包み
イメージ 11


パイを開けると~               あったまりますよね~
イメージ 12


*つくねの素麺せいろ      これも初めてのメニュー~美味しくいただきました^~^
イメージ 13


*デセール   *コーヒーまたは紅茶
可愛いでしょ~綿菓子なんですよ~
中がほんのり赤い 苺が綿菓子で包まれていました^^: テンション上がりました~グッ
イメージ 14


今月もすべて美味しくいただきました笑い泣き
苦手な食材があれば お伝えすると思考してくださいますよウインク




文化屋さんは 靴を脱いで上がるので車椅子のままではちょっと無理ですが
足の不自由な方は 椅子席も多くあるので 予約時にお願いしてみてください。車椅子


*文化屋
*岐阜市元浜町35
*11:30~15:00(OS13:30)
  17:30~22:00(OS20:30)
*駐車場 あり
 予約をされるといいですね~ 058 212 0132
 席が空いているときは当日でも大丈夫だそうですよ^^*