*お千代保稲荷で京都嵯峨野のわらび餅を買ってきました* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。


今年も 岐阜県海津市にあるお千代保稲荷に行ってきました車
イメージ 1

毎年1月中旬過ぎに行くんだけれど
今までの中で一番空いていた~ギザギザアセアセ
先週末から雪が降って寒さのせいかな?

お休みのお店も多かったし~
イメージ 2



イメージ 3


伏見稲荷や豊川稲荷のように大きくなく こじんまりしているお千代保稲荷~
商売繁盛・家内安全のご利益がある神社
きつねさんの大好きな上げをお供えできます。
イメージ 4


空いているので ゆっくりお参りできる~
イメージ 11



境内横の通りの 大学芋のお店もお休みで 通りもひっそり~
イメージ 5


いつも寄るお店で~
イメージ 6


草もちを買って~
イメージ 7


干し柿も買って~
って毎年同じものを買っている^^;

そして昨年見つけたわらび餅のお店でも購入
このお店は 京都の嵐山の菓子処「京ひみこ」さん
嵐山まで行かなくてもお千代保さんで買えちゃうグッ
イメージ 8


大きなわらび餅が6個(460g)入っている(黄な粉 抹茶黄な粉)~1000円
イメージ 9


3個(230g)入ったのもあるよ~550円    (抹茶の3個入りは600円だったかな?)
イメージ 10


ワラビの根から採れるデンプン~
本物のとろぉりわらび餅って感じ~^~^←お値段からその気になっている?((笑))
(100%ワラビの根のでんぷんだったらもっとお高いね~)

でも~ほんとうに美味しいですグッ

デパートや駅などの催事でも
この 京ひみこさんの わらび餅やお団子が販売されることがあるみたい~
お千代保稲荷の参道のお店で手に入るのは嬉しい~チョキ


お千代保稲荷は 車椅子でもだいじょうぶ~車椅子




2012年1月の記事はここをクリックで行けます^^*車いすやベビーカーで参拝する行き方が分かります



*千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)
*岐阜県海津市平田町三郷1980
*0584-66-2613
*駐車場あり
有料駐車場もあります。