*金沢城公園* | **ふらり**

**ふらり**

ふらりと散策。

 
金沢城公園に寄ってみました~
黒門から入って~河北門へ~(大手門口は階段)
 
イメージ 1
 
門から見える~
イメージ 15
 
門の手前の新丸広場はすっごく広い~
イメージ 16
 
広場の新緑も美しい~
イメージ 2
 
入ると~イベントをしてました~
イメージ 8
 
5月3日から5日まで「見てふれて味わって」と題してイベント中~
イメージ 9
 
「並んで並んで~」の声が~
来場者先着100名プレゼント~うめ丸くん饅頭がいただけるんだって~
あと数人でおしまい~ってところでセーフグッド!
うめ丸くん饅頭~いっただきました~ ←並ぶのが苦手なのに~   
イメージ 10
 
お菓子の店舗がいっぱい並んで~
イメージ 12
 
お菓子のお店だけじゃなく~
イメージ 11
 
かにのお弁当~
イメージ 13
 
ラーメンや牛肉の串焼きや浜焼きまで~
イメージ 14
 
思わぬイベントに夢中になってしまって~
いつまでいても限がないから~
散歩さんぽ~
 
金沢城公園の新しいシンボル、新しく復元された菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓   
    イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
直線美~
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓は
伝統的な木造軸組工法に加え
階段昇降機やエレベーターなどが設置してあり 二階まではバリアフリー車椅子
イメージ 7
 
5月の金沢は 新緑がきれいでとっても素敵でした~
公園内でも近くの金沢21世紀美術館の近くでもイベントいっぱいで
賑わってましたよ~音譜
 
 
金沢城公園は車椅子でもだいじょうぶ~車椅子
 
*金沢城公園、兼六園(時雨亭除く)とも年中無休
*園内は自由に散策できる~
*菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓へ入館する場合は
 入館料~個人
      ・大人(18歳以上) 300円
      ・小人(6歳~18歳未満) 100円
      9:00~16:30 (最終入館16:00)
 駐車場は石川門に近い兼六駐車場(有料)
 北陸自動車道 金沢西ICから 約30分
 北陸自動車道 金沢東ICから 約30分
 北陸自動車道 金沢森本ICから 約20分