【イーノ当選】フライパンを使ってみました! | ちぃこの日記:::1型糖尿病旦那と三歳息子と妊婦の私

ちぃこの日記:::1型糖尿病旦那と三歳息子と妊婦の私

1型糖尿病の彼とめでたく結婚。
現在は2015.4生まれの男の子、2018.12予定の女の子を妊娠中
子育ての合間にモニター応募。自分にだって時間かけたい!お得に色々試したい!


この度はこちらの

イーノ IH対応フライパン26cm

のモニターに選んでいただきました!

和平フレイズ様、素敵なフライパン🍳ありがとうございます爆笑キラキラ



スペック

こちらのイーノですが

・内面のコーティングにダイキン工業製『シルクウェアEZ』を使用し、繰り返しの調理にも耐える耐摩耗性に優れたフライパン

・本体の底面は厚く、フチは薄くすることで、軽くて丈夫(約620g)

・握り心地の良い木柄のハンドルに、外観はつや消しのアルミサテン仕上げ


更にIH対応!


金属ヘラok!


確かに軽い!!持ち手が木だからか、すごく握りやすい!!手に馴染む感じラブラブ

私はもともと握力も弱くて、重いものを持つのも苦手。ペットボトルのキャップなんて、大体夫に開けてもらうほどなので、軽さ、握りやすさはとっても重要チュー
12月に娘が生まれたら、また絶対絶対に腱鞘炎になるのは目に見えているのでこの軽さはすごーく嬉しいラブラブ


実際に使ってみました
さて、今回は息子の大好物のハンバーグ作りに使用しましたラブラブ
偏食息子のために、玉ねぎの他に、にんじん🥕、しめじ🍄を入れています。

ヘラは金属ヘラで。金属ヘラじゃないと、柔らかかったり、しなったりしてハンバーグ返すときに難しいんですよねアセアセ
でも金属ヘラOKのイーノだから、遠慮せず使っちゃいますニヤリ

我ながら良い感じに焼けております。



さて…ハンバーグはまとめてたくさん作ります。普段使用してるフライパンだとこの時点で焦げがひっついてしまい、第二ラウンドには突入できないのでキッチンペーパーでめちゃめちゃ力を入れてゴシゴシ拭いてます。
イーノはどうかな?
ふきふき


なんとこびりつきなし、軽ーく拭いただけでこんなに綺麗に。このまま第二ラウンド突入!!

すごく良い焼き色!焦げ付きなし!さらに


第三ラウンドまで焼きました。
もちろん焦げ付きもなしです。
さらにさらに…

ソース作り!
金属ヘラで焦げ付かないよう絶えずまぜまぜ。躍動感あふれる金属ヘラ。
流石にこんなに金属ヘラでこすっちゃったら、傷ついちゃったのでは…とちょっと後悔しました。


洗ってみたら…
まったく傷なし!びっくり
あんなに遠慮なく金属ヘラ使ったのに〜!?


使ってみた結果
今回ハンバーグを作ってみてわかったことは
ピンクハート焦げ付きがなく、金属ヘラが使えるのでとっても返しやすかったこと
ピンクハートキッチンペーパーでサッと拭くだけで汚れが取れ続けて焼くことができたこと
ピンクハートお皿によそる時もフライパンが軽いから安定
ピンクハートこびりつきがないから洗うときも汚れがサッと落ちて手入れしやすい

この4点を実感することができました!

ちなみに出来上がりはこちら💁‍♀️

食いしん坊さんのお手手がラブラブ
いつもは大好きすぎるポテトから完食する我が子が!!
たまたまなのか!?
イーノパワーなのか!?
ハンバーグから一番に完食しておかわりのおねだりをしてくれました〜えーんラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ま、いつもの焦げがあるハンバーグより絶対美味しいよね〜笑笑
これもフライパン🍳のおかげだなっ爆笑
とりあえず本当に軽くてお手入れしやすかったので、忙しいママさんたちにオススメできます星

この度はモニターに選んでいただきありがとうございますニコニコ
これからたくさん使っていきますラブラブ

和平フレイズモニプラファンページファンサイト参加中和平フレイズ株式会社