2024年も太ももの脂肪吸引からスタートしたキルシェクリニック、今年も「できるだけ安全に大きな変化」をスローガンに脂肪吸引を頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
ということで今回も太ももの脂肪吸引の患者さんのご紹介です。

当院のブログを読み込んでいただいている患者さんですと、お尻や太ももの細さをcmでお伝えしても何となくイメージがつくかと思いますが、イメージが湧きづらいという方もいらっしゃるかと思いますので、今回のブログでは数値にフォーカスして書いていこうと思います。
テーマは、タイトルの通りですが
「お尻80cm台・太もも付け根40cm台のインパクトについて」
です。
脂肪吸引をご検討中の皆さまは、ぜひご自身でお尻のサイズと太もも付け根のサイズを計測してからこちらのブログを読んでいただければと思います。

脂肪吸引を専門としている私の一つの基準として、
・お尻80cm台
・太もも付け根40cm台
というのが、いわゆる「細い」というカテゴリーに入ったひとつの基準だと考えています。
お尻90cm台ですと少しボリュームは多く感じますし、太もも付け根も50cm台だと少しボリュームを多く感じますが、それぞれ80cm台・40cm台になると実際に見ても「すごく細くなった!」と感じます。
今回の患者さんは、施術前が90cm台・50cm台で、施術後が80cm台・40cm台ですので、まさに「普通→細い!」という感じの変化をしています。

今回の患者さんのデータです。
27歳・女性
身長:158cm
体重:51.5kg
BMI:20.6
数値的には標準体型という感じでしょうか。

【施術前・前から】

太もも付け根のボリューム感、特に外への張り出しが気になります。
太もも内側には隙間が空いているものの、そちらよりも外の張り出しが目立っているため、せっかくの隙間が生きていません。こういった方は内側の脂肪を取りすぎるとO脚に見えてしまうため、外のラインをスッキリさせることと同じくらい、内側のデザインと施術が大切です。
また、膝内側のボリュームも目立っているため、脚全体が太く見えてしまっています。


【施術前・後から】

こちらもやはり太もも付け根外側のボリュームが目立ちます。
お尻はそこまでボリュームがないように見えますが、太もも外側の張り出しがお尻にも及んでいるため、水着の食い込みが目立っています。
また、後ろから見ると前から以上に膝回りのボリュームが気になります。



施術は背中からの硬膜外麻酔と静脈麻酔でぐっすり眠っている間に行っており、術後はじゅうぶんお休みいただいてから元気に歩いてお帰りになっています。
トータルの吸引量は5600ccでした。
5000ccを超える吸引量は、貧血の有無など患者さん側の要素と、麻酔管理・術後管理・出血量や吸引スピードなど術者側の要素が全て揃わないと出てこない数値です。キルシェクリニックでは、術前検査と評価をしっかりと行った上に、麻酔管理を麻酔科専門医・指導医である私が行い、施術も長年にわたり多くの脂肪吸引をお引き受けしてきた私が最初から最後まで責任持って行っていますので、ここまで多くの吸引が可能になっています。当院に見学に来たナースのほぼ全員が、施術スピードの速さと手技の丁寧さ、そして結果の大きさと綺麗さに驚いています。


【施術後1ヶ月・前から】

とても細くなりました!
外の張り出しがなくなったので、脚が細く・長く見えるようになりました。
実際の数値以上に脚を細く・長く見えるよう、デザインにはとことんこだわっています。
膝回りもかなりスッキリしましたし、太もも内側の隙間も広がりましたが、O脚には見えません。
まだ術後1ヶ月ですので、肌の色が少し良くない(色素沈着)と全体的に硬い印象(拘縮)は見られますが、こちらは時間経過とともにもっと自然に落ち着いていきます。


【施術後1ヶ月・後から】

こちらの方が変化がよりわかりやすいと思います。
いわゆる「キルシェクリニックのデザイン」らしい細くて長い脚になりました!
お尻周りもかなりスッキリしています。

実際の数値的にも、
お尻:98.8cm→88.7cm(マイナス10.1cm)
太もも付け根:56.4cm→47.2cm(マイナス9.2cm)
ひざ周り:40.0cm→36.2cm(マイナス3.8cm)
と大きく変わっています。
お尻から太ももにかけて10cm前後の変化をしていますので、かなり大きな変化と言って良いと思います。
患者さんにも喜んでいただけました。


【並べて比較】



こうやって並べてみると、かなり変化が大きいのが分かりますね。
「普通→細い」
というよりも、
「少し太い→細い!!」
という変化と言っても良いかもしれません。
お尻80cm台・太もも付け根40cm台には、ここまで大きなインパクトがあります。
特に今回はお尻が90cm台後半、太もも付け根が50cm台後半からのスタートでしたので、よりインパクトは大きくなっていると思います。
洋服選びにもかなり幅が出て楽しめるのではないでしょうか。

クリニックによっては、ちょっと細くなった気はするけれど、洋服のサイズが全然変わらなかったという話も聞きますが、キルシェクリニックでは、見た目の細さも、数値的な細さもこだわって施術していますし、それに加えて脚が細く・長く見えるデザインまでこだわっていますのでご安心ください。

個人の美容外科が増えてきて飽和状態になったことや、しばらく脂肪吸引から撤退していた大手美容外科が美容皮膚科だけで儲からなくなってきたために、新たに脂肪吸引に手を出したり再開しだしていますので、2024年は脂肪吸引のクリニック選びがとても大切になってくるものと思われます。皆さんも慎重なクリニック選びをされてくださいね。

そんな2024年も、キルシェクリニックは今までと変わらず医療機関としての矜持を持ってメリットだけでなくデメリットもお話しして患者さんが正しい理解と判断をできるように頑張ります。
また、ドクターの診察が数分ということもなく30分-1時間の枠をお取りして疑問点や不安を解決できるようにしていますし、カウンセラーと呼ばれる無資格のお姉さんが1-2時間閉じ込めてお金の話をすることも一切ありませんので、安心してご相談いただければと思います。







2024年1月の休診日
1(月)・2(火)・3(水)・8(月祝)・12(金)・16(火)・20(土)・21(日)・25(木)・29(月)

2024年2月の休診日
2(金)・6(火)・12(月祝)・13(火)・18(日)・22(木)・26(月)












メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
予約用公式LINE「@226dhmtp」
診察時間:10時から19時(受付は18時まで)
休診日:不定休
予約はLINEのみの対応となります。
電話には対応しておりませんので、ご了承ください。