関西圏を中心として、新型コロナウイルスが猛威を奮っています。
変異型は若者でも普通に重症化するようなので注意が必要ですね。

東京では医療従事者へのワクチン接種が全然進んでおらず、2回接種完了しているのは医療従事者のわずか7%です。おそらくほとんど国公立などの実験的先行接種の人たちでしょう。今日時点でも、いつ私たちが接種できるのか目処すら立っていません。
その一方で八王子市や世田谷区は強引に高齢者接種を開始しており、国にこびたり選挙対策だったりするんだろうな、人の命を自分たちの宣伝・売名に使っている首長や政治家は卑しい人たちだな、と思いながらニュースを見ています。

「美容ごときが医療従事者ぶってワクチンなんて」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、当院はコロナの感染検査や診断書の発行まで行っていますし、発熱などの一般的な診療も保険証を使って診療が行える保険医療機関です。土日もクリニックが開いているせいか、たまに熱発患者さんからの問い合わせもあり美容外科の患者さんと完全に交わることのない時間帯で診ることもありえます。また要請があればワクチン接種の担当医師としてお手伝いをする予定ですので、全スタッフにワクチンなどの感染対策は必要だと考えています。
当院は美容外科でもかなり特殊なクリニックです。


閑話休題。
来院制限のお話です。
近いうちに関東でも一気に広まることは予想できますが、現状でいたずらに関東と関西の往来を増やすことも良くないのではないかと感じています。
つきましては、キルシェクリニックでは以下の通り来院制限をさせていただきます。

【期間】
2021年4月17日から5月末まで(延長の可能性あり)

【対象】
現住所が大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県の方
現住所が実家など対象地域外でも生活の実態が上記対象地域にある方(大学生や単身赴任など)

【対応】
新規の患者さん:来院をお控えください
既存の患者さん(タトゥー):1年フリーパスで通院中の場合、3ヶ月期間を延長しますので来院をお控えください
既存の患者さん(脂肪吸引):モニターのペナルティは課しませんので来院をお控えください
既存の患者さん(その他):不利益の出ないようケースバイケースで対応しますので来院をお控えください

上記地域にお住まいではない方でも、特に脂肪吸引をお考えで相談にお越しになったり施術予約をしている方におかれましては、関西圏に遊びに行くことはお控えください。私が感染すればかなりの数(現状で数十人)の脂肪吸引がキャンセルになります。みなさん1人だけの問題ではないことをご理解いただけましたら幸いです。
また可能であれば関西圏を往来された方は、関西を離れてから2週間くらいは来院をお控えいただけると大変助かります。それで完全に防げるわけではありませんが、ある程度防ぐことは可能です。
当然ながら、咳・のどの痛み・発熱をはじめとした何かしらの感染を疑う症状が出ている方は絶対に来院しないでください。

既存の患者さんで診察をご希望の場合には、写真とメールをご活用いただけましたら幸いです。
また、術後など急ぎ診察が必要なケースではオンライン診療などにも対応していきますので、ご相談いただければと思います。いま現在、一番診察が必要な脂肪吸引後1ヶ月くらいの患者さんで関西圏にお住まいの方がちょうど居ないというのも、こういう思いきった制限をさせていただいた理由になります。
なお新規の患者さんの脂肪吸引相談ではオンライン診療に対応しません。脂肪吸引は実際に見ないと何も分からないからです。

以上になります。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

1日も早い収束を願っていますが、街中を見ているとウレタンマスクや布マスクに戻している人が増えていますし、自粛疲れという言葉を免罪符にしている人も多いですので感染爆発は間違いなく、こんなんで本当にオリンピックするんでしょうかね。ワクチン接種の効果が出るのが早いか、感染爆発で自然免疫が付くのが早いか、という勝負になっていると感じます。

なお、現状で継続している18時までの短縮営業についてですが、形だけ緊急事態宣言を解除して速攻でまん延防止法を続々施行している状況ですので、飲食店の閉店時間は変わらず私たちの夜ご飯問題も全く解決していないため、このまま継続させていただく形となります。
こちらもご理解のほどよろしくお願いいたします。







2021年4月の休診日
3(土)・7(水)・11(日)・12(月)・16(金)・20(火)・21(水)・25(日)・30(金)

2021年5月の休診日
5(水・祝)・6(木)・10(月)・14(金)・15(土)・19(水)・23(日)・27(木)・31(月)










メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方のオプトアウトを無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
診察時間:10時から18時
休診日:不定休
予約は電話のみの対応となります。患者さんが混み合うと繋がりづらいときもございますが、何度かお電話いただけましたら幸いです。