キルシェクリニックは年末モードになってきました。
一番ダウンタイムの取りやすい年末はやはり人気ですね。
とはいえ今年はまだ少し余裕がありますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらあきらめずご相談いただけると嬉しいです。

さて、今日はタイトルの通り、
「少し太め→普通」
に変える脂肪吸引のご紹介です。

まずは患者さんのデータから。
29歳・女性
身長:156cm
体重:51kg
BMI:20.9
という方でした。
BMI的には標準の範囲内なのですが、下半身中心に脂肪がついている方でしたので、下半身はボリューム多めに感じました。上半身が華奢(きゃしゃ)な方でしたので、ますます下半身のボリュームが目立ってしまっていました。


【施術前・前から】

BMI20というイメージからはボリュームが多く感じます。
太もも内側はピッタリくっついてしまっていて、さらにラインが曲がっていますのでかなり強く密着していることが伺えます。外の張り出しも大きいため、パンツなどでは太ももが引っかかってしまってデザインやサイズに制限が出ると思われます。


【施術前・後から】

こちらから見てもボリューム感は多めです。
細かく診察すると、太もも内側付け根には日常的に擦れているような色素沈着なども見られました。(膝裏にも少し出ていますね・・・)

今回は上限量までいくことが予想されたため、お腹の脂肪吸引やふくらはぎの脂肪吸引で回収できそうなところはある程度のボリュームまでは残すことにして、今回行う太ももの脂肪吸引じゃないと吸引できない部位を優先して施術しました。
施術は背中からの硬膜外麻酔と静脈麻酔でぐっすりと眠っている間に行っており、術後はじゅうぶんにお休みいただいてから元気に歩いてお帰りになっています。
トータルの吸引量は5700ccでした。


【施術後1ヶ月・前から】

スッキリ細くなりました!
施術前には全くなかった太もも内側の隙間もしっかり作ることができました。
「普通」と言って全然OKのボリューム感だと思います。
太もも内側のたるみが少し気になりますが、ここまで脂肪を吸引して補足した場合には少し残る場合が多いです。圧迫を半年程度続けることで、もう少し改善していくと思われます。
施術前には細く見えていたふくらはぎの方が太く見えるくらいの大きな変化です。


【施術後1ヶ月・後から】

こちらもスッキリしました。
お尻と太もものバランスも良い感じです。
キルシェクリニックではデザインお任せの場合には少しだけ小尻に仕上げていますので、お尻がスッキリして見えます。このくらいのボリュームの方が、洋服選びしやすくなりますし、何より脚が細く・長く見えるようになります。
こちらから見てもやはり施術前には細く見えていたふくらはぎの方が太く見えています。


【並べて比較】



こうやって並べてみるとかなり大きな変化が出ています。
見た目だけでなく数値的にも、
お尻:99.0cm→91.5cm(マイナス7.5cm)
太もも付け根:58.5cm→48.8cm(マイナス9.7cm)
ひざ周り:42.0cm→36.3cm(マイナス5.7cm)
と、かなり大きく変化しています。

今後の課題としては、
・ふくらはぎのボリュームを減らすことで脚全体がさらに細く・長く見えるようになります。
・お尻の上の脂肪を減らす(お腹周りの脂肪吸引)ことで、パンツを履いたときにヨイショと乗っかってしまう脂肪がなくなります。
という2点でしょうか。
患者さんにも喜んでいただけました。

キルシェクリニックでは、
かなり太め→少し太め
少し太め→普通
普通→細め
細め→すごく細め
というすべてのボリュームの患者さんに対応可能です。
比較的細めの患者さんの症例写真が多めですが、今回のようにボリュームが気になっている患者さんもたくさんお越しになっていますので、いつでもお気軽にご相談いただければと思います。






2023年12月の休診日
1(金)・5(火)・9(土)・10(日)・14(木)・18(月)・22(金)・26(火)

2024年1月の休診日
1(月)・2(火)・3(水)・8(月祝)・12(金)・16(火)・20(土)・21(日)・25(木)・29(月)











メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
予約用公式LINE「@226dhmtp」
診察時間:10時から19時(受付は18時まで)
休診日:不定休
予約はLINEのみの対応となります。
電話には対応しておりませんので、ご了承ください。