お顔の脂肪吸引のご相談、多いです。
脂肪吸引を中心としてどう組み立てるかが美容外科医の技術の見せ所なのですが、お顔の脂肪吸引は太ももなどボディの脂肪吸引と比較すると、かなり考えることがたくさんあります。
年齢、皮膚の厚み、脂肪の量と位置、皮下脂肪メインかバッカルファットメインか、たるみの量などなど、いつでも多くの要因を検討しながらベストな治療をご提案しています。
特に年齢は大きな要素で、
「20代のボリュームダウンを主とした脂肪吸引」

「40代の若返りを主とした脂肪吸引」
では全く戦略が異なります。
40代の若返りに脂肪吸引はNGと言われている先生の多くは、この点の経験や知識が足りていないのかな、と感じています。40代に適したデザインと施術を行えば、最終手段である切るフェイスリフトの手前の施術の中でも脂肪吸引はとても有力な手段になってくれます。


今回の患者さんのご紹介です。
28歳・女性
身長:161cm
体重:56.7kg
BMI:21.8
いわゆる普通体型という感じの方です。

【施術前・正面から】

いわゆる「ホームベース型」のフェイスラインになっています。
ホホのボリュームが多くて一番目立っている部分がかなり下(あごの方に近い)ため、お顔が四角く・長く見えてしまっています。
ホームベース型のフェイスラインの場合、体重やBMIの数値以上にお顔が大きく見えてしまいます。


【施術前・左横から】

フェイスラインが少しぼんやりしているものの、大きな問題点は見当たりません。
厳しい目で見ると、ホホのボリュームは少し多いかな?という感じでしょうか。


【施術前・右ななめから】

こちらから見ると、あご下のボリューム感が少し気になります。
あご下のボリュームは、真横から見るよりもななめから見た時の方が目立つケースも多いです。
あとは口元の重たさは少し気になりますね。
バッカルファットも影響していると思われます。


今回はしっかりと大きな変化がご希望だったことから、
・ホホ+あご下の脂肪吸引
・バッカルファット切除
・内側フェイスバンド(糸リフト)
を併用して行いました。
金額を釣り上げるために他院でさかんにアピールしている「ジョールファット」については、当院の場合はホホの脂肪吸引とバッカルファットを併用していただければ自動的に取っていますのでご安心ください。


【施術後 1ヶ月・正面から】

かなりスッキリしました!
ホームベース型だったフェイスラインが、綺麗な卵型に近づきました。
口元の重たさが減ったことでスッキリした感じも出ましたし、何よりお顔が小さく見えるようになりました。


【施術後1ヶ月・左横から】

こちらから見ても、かなり小顔になったことが分かります。
あごがシャープになって、フェイスラインがハッキリすることの効果が高いですね。
口元の脂肪も減ってスッキリしました。ギリギリまで攻め込むともう少し脂肪を取れなくはないのですが、ひきつれのリスクやコケた感じが強調されやすいので、このくらいがベストだと思います。


【施術後1ヶ月・右ななめから】

こちらから見るとフェイスラインがとてもくっきりと見えています。
ホホとあご下の境目を出すことは、小顔に見せるためにはとても大切な作業です。
またあご下も脂肪がなくなってとてもスッキリとしています。


わずか1ヶ月ですが、ここまで大きく変えることができました。
患者さんにも喜んでいただけて嬉しかったです。


【並べて比較】






比較していただくと、変化がわかりやすいと思います。
・フェイスラインがハッキリした
・あごがシャープになった
・あご下のボリュームがなくなった
・口元が軽くなった
・顔の長さが短くなって小顔になった
など、さまざまな変化を出すことができました。
ここまで大きな変化を狙えるのが脂肪吸引を中心とした施術のメリットです。

脂肪吸引は日々の生活に自信と笑顔を増やして人生をプラスに変えてくれる素晴らしい施術ですがその一方でリスクもある施術ですので、しっかりとした変化が手に入らなければ行う意味が薄くなってしまいます。キルシェクリニックでは、相談に時間をしっかりとかけることで患者さんお1人お1人と向き合ってメリットやデメリットの洗い出しを行い、施術を行うかどうかの判断を正しく行えるように努力しています。
20代の方のボリュームダウン、30代の方の若さ維持、40代の方の若返りなど、広い範囲の方に脂肪吸引を中心とした施術で対応可能ですので、お気軽にご相談いただければと思います。







2023年11月の休診日
2(木)・6(月)・7(火)・12(日)・17(金)・18(土)・22(水)・26(日)・30(木)

2023年12月の休診日
1(金)・5(火)・9(土)・10(日)・14(木)・18(月)・22(金)・26(火)

2024年1月の休診日
1(月)・2(火)・3(水)・8(月祝)・12(金)・16(火)・20(土)・21(日)・25(木)・29(月)











メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
予約用公式LINE「@226dhmtp」
診察時間:10時から19時(受付は18時まで)
休診日:不定休
予約はLINEのみの対応となります。
電話には対応しておりませんので、ご了承ください。