つれづれ観劇記録 -2ページ目

つれづれ観劇記録

海外ミュージカル、宝塚をゆるーく観ているアラフォーの記録

元宝塚雪組トップスター(2010-2012)音月桂ちゃんのライブ、オンライン視聴の記録。

(eplus LIVING ROOM CAFE&DININGという小規模なスペースでの開催だったため、普通にチケット取れませんでした…)

 

桂ちゃんは歌うまさん&圧倒的な表現力と美声の持ち主で、特に澄んだ伸びやかな声がすばらしい。それなのに退団後しばらく男役、むしろ舞台以外で歌う機会を控えていたので最近細々とライブを開催してくれることが本当に嬉しい。しかも今回は、昼公演と夜公演でテーマをwoman/manで分けていたので、manの回は男性ボーカルの歌に期待ができるということで楽しみでしかなかった。

 

======================================

Set list

**J-POPカバー
   希望の轍(サザンオールスターズ)

   LOOP(SIRUP)

   田園(玉置浩二)

   言葉にできない(小田和正)

 

**ミュージカルナンバー

   Your Song (『ムーラン・ルージュ』より英詞バージョン)

 懺悔(『フランケンシュタイン』より)

 僕は怖い(ジェラール・プレスギュルヴィック版『ロミオとジュリエット』より)

 

**クリスマスソング

 WINTER SONG (“雪のクリスマス”WORLDWIDE VERSION)(DREAMS COMES TRUE)

 Joyful Joyful(『天使にラブソングを』より)

 

**アンコール

 便り

======================================

 

服装は、明るいグレーのパンツスーツ。シャツはショッキングピンク、髪はラフな編み込み。ジャケットの袖を捲っていたので腕の美しい筋肉の筋が拝めた!ちょっぴりフットルースのレンを思い出すスタイルだったな(腕まくりとか、グレーのジャケット・パンツとか・・・)

 

セットリストの通り、全体的に男性ボーカルの曲が多く、そしてこれまでのライブで披露していない(と思う…)曲も多かったんじゃないかな。英語の歌詞の曲も何曲もあり、有名ミュージカルの俳優さんの曲もあり・・・とチャレンジが多数見られるラインナップ。何より驚いたのが現役時と変わらぬ歌唱力!がなり・こぶしをガンガンきかせても安心感のある強い声に、役になりきっての表現力。特に「僕は怖い」は、宝塚時代より上手く感じたし、ロミオの気持ちが伝わってきて鳥肌が立った。
 

MCに入るとぐだぐだ、笑顔がキラキラで可愛くお茶目で元気いっぱいの桂ちゃんに元気をもらいました!

これから年1回くらいはライブをやりたいと話していたので、ぜひぜひ実現してほしい。

 

進化する音月桂を見られて良い夜でした!