3/7(土)@日本武道館
📍チケット
FC先行に申し込み忘れ、一般(ぴあ)で購入。2階席だけどステージ真正面の位置だったのでよかった。
チケット取り忘れないためにFC入っているのにやっちまった。
📍会場
日本武道館は、階段の傾斜が急な分、2階席後列でも見えやすい!これは大変ありがたい。
下がコンクリート打ちっぱなしだからか、隣の席のご婦人方は荷物を入れるためのビニル袋を持参していて、女子力すご…!と感心してしまった。
🖊️感想
いっくんがやりたいことを全部詰め込んだというこのイベント。
ゲストもジャンルがばらばら、いっくんの選曲も様々で、約3時間(休憩なし)本当に飽きることなく楽しめた!
ロバート秋山のターンでは涙が出るほど笑い、TERUさんの登場では感動と懐かしさと色々こみあげてきて涙が…と感情が目まぐるしく動いて忙しかった。
個人的に10代の頃はGLAY一色だったので、HOWEVERで登場した瞬間涙が自然と出てきた。
最後のGLAYのライブは20年近く前だけど、なんだかTERUさん歌うまくなってるし、歌詞が昔よりも心に沁みるようになってるし…他のメンバーがいなくとも会場を一瞬で自分のものにするステージパフォーマンスは長年第一線で走り続ける実力を感じさせられた。いっくんのイベントだけど、多分一番会場が沸いたのはTERUさんの登場したパートじゃないかなー
昆夏美ちゃんはキラキラで、ぎらんぎらんの衣装がとてもよく似合って可愛かった!
透明感があり華やかで伸びやかな声、エメもアナ雪も素敵だった。いっくんもでれでれですな。
いま35歳、これからどんな女優さんになっていくのか楽しみ。そろそろ大人の女性枠に入ってくるから、トークも磨いてほしい…なんて。笑
最後に日本初のミュージカル✖️ボーイズグループオーディション「OK!Diamonds」の発表があり。
自分のこれまでの歩み、企画に至るまでの思いを語るところで感極まって涙がこらえきれなくなったいっくん、思いはよく伝わったよ。
今の国内のミュージカル俳優はいわゆる「都会の中流以上の家庭の子」が多いように思うので、このオーディションではいろんな子がチャンスを掴める機会になるといいな。居住地、国籍、学歴や経歴、年齢にとらわれずにね。
いっくんが「稽古場にもギャラを出したい」と言っていたけどさ、経済的に余裕がないと続けられない世界だよね…