サッパリ!巻寿司3種 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花

(日々草)

去年のお花の種が落ちて

一杯!新芽が出ました。

ご近所さんやお友達にお裾分けしても尚

我が家にもいっぱい!

 

今日から7月。

 

もう、今年も半分が通り過ぎて行ってしまいました!

 

能登の地震で始まった今年。

 

これ以上、大きな災害が起きる事なく

 

年末まで穏やかな日々を過ごしていけますように、、、。

 

 

暑い日がつずくと

 

サッパリした物が食べたくなりますね〜

 

昨夜は巻寿司3種。

 

先付け

 

もずく酢

 

     

     金平牛蒡

 

玉こんにゃく

 

鴨&蒲鉾

 

夏野菜の揚げ浸し

(ナス、ピーマン、ヤングコーン、エリンギ)

 

水タコ

 

巻寿司3種

ネギトロ、河童巻き、雲丹くらげ

 

アオサのお吸い物

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日の姉妹

 

ハイハイも楽しくて仕方ない?!

髪の毛が爆発〜笑

(ガンバレ!ガンバレ!ミヤちゃん!)と

寝起きのkateちゃんの声が響く〜