カツオの美味しい季節! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝採れの新鮮なカツオの柵を見つけて

 

迷わず購入して来ました。

 

この時期のカツオって

 

本当に美味しいですよね!?

 

早速!荒塩を振って

 

キッチンペーパーで包んでラップして

 

冷蔵庫で寝かせます。

 

臭みや水っぽさが消えてモッチリ!

 

大根や玉ねぎのスライスの上にカツオ

フライドガーリック&大葉を乗せてね!

タレはフライドガーリックを作ったごま油&ぽん酢でね。

 

旦那様から(うまい!)が出ました〜

 

箸休め

 

もずく酢

 

     

     ひじきの炊き合わせ

 

茄子&豚バラ肉の生姜醤油炒め

茄子がトロトロ〜

 

納豆汁

 

炊きたてごはん。

 

夏のお野菜も使って

 

すっかり夏の食卓。

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

今日の姉妹

 

kateお姉ちゃん!

トントンして、みやちゃんを寝かせてる??笑