旦那様のDIY〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から、床の張替えをお願いしていたのですが

 

連休前半の3連休を使って

 

職人さんじゃなくて

 

旦那様がDIY!に挑戦。

 

丁寧に仕上げてくれて

 

まるで新築?(褒めすぎ)の様です!

 

今回までに

 

細かくて大辺な所!

 

洗面所、トイレ、玄関ホールが完成。

 

ビフォーを残しておかなかったのが残念です。

 

アフター

 

 

トイレは壊れていたわけでも、汚れていたわけでもないのですが

 

旦那様の提案で

 

床の張替えのついでに

 

便器も新品に交換しました。

 

洗面所

 

 

 

玄関ホール

 

 

階段はまだ、、、。

 

 

張替えを終えて

 

丁寧にワックスをかけてピッカピカ〜

 

希望の(ホワイト)にして頂いたら

 

一段と家の中が明るくなって、良い感じです。

 

職人さんにお願いすればすぐなのに

 

やっと、3/7が終了(ここまでで、延べ7日)

 

次はリビング、ダイニングキッチン

 

2Fへと、気の遠くなる様なDIYですが

 

楽しんでやってくれている様なので

 

余計な口出しはせず

 

見守っていこうと思います。

 

住み慣れた家に

 

手を加えて

 

生まれ変わっていく姿を見ているのって

 

本当に気持ちいい!

 

この綺麗さを

 

ずっと維持していかないとね!

 

お疲れ様でした。

 

ありがとう。

 

全部終わるまで、頑張ってね〜笑

 

 

今日の姉妹

 

みやちゃんに絵本を見せてあげたり

倒れない様に支えてあげたり、お姉ちゃん!偉いぞ〜