海辺の休日〜Vo.3~ | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海辺の休日3日目。

 

湘南海岸に比べたらガラガラのビーチも

久慈浜海岸では大賑わい!

多国籍感が満載のビーチ。

 

風  無風。

サイズ  胸〜肩

 

この日も

 

朝一、日の出とともに旦那様は1ラウンド。

 

その後ホテルで朝食バイキングの後一緒にビーチへ〜

 

お仲間さん達は波の

 

サイズも落ちてしまったので宴会!

 

私は、連日の読書タイム〜

 

持っていった本を読み終えてしまって

 

旦那様と一緒にホテル近くのショッピングモールへ〜

 

本屋さん、無印良品、カルディ等でお買い物。

 

6冊もある長編小説を読んでいる途中ですが

 

持ってきていないので

 

他の作家さんの作品で小休止。

 

 

この日のお夕食は

 

ちょっと離れたお店を予約していたので

 

大洗まで南下して

 

干物屋さんで人気の(森虎)さんでお土産や、自宅用を買い込んで

 

(月の井酒造)さんに寄って生酒を購入。

 

お夕食は大好きな(ちゅう心)

 

カウンター席を予約しておきました。

 

月の井酒造さんのお酒

お通しは(バイ貝の煮付け)

 

白子ポン酢

 

ホタルイカの沖漬

 

本鮪中とろ

 

メヒカリ焼き

 

締めは

 

おまかせ握り

ウニ、赤貝、車海老、アオリイカ、中とろ、イシダイ、玉子

中とろ、カンパチ

この後、大好きな(ホッキ貝)の握りをサービスしてくださいました!

 

しっかり!下処理されたネタ達が

 

桐箱に収納されている様子は圧巻です。

 

美味しい手間が、惜しみなくかけられている握り寿司。

 

いついただいても

 

幸せな気持ちになります!

 

3泊四日の旅ももうお終い。

 

翌日は帰路に着きます。

 

 

今日の姉妹

 

miyaちゃんは

 

連日ごきげん!笑顔がいいな〜

 

kateちゃんは

 

パパとおてて繋いでショッピングモール。

幸せな後ろ姿〜

いつまで、こんな風景が見られるかな?!