残り御飯で熱々!海老ドリア | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月、火と二日続けて

 

雨だった我が家地方。

 

気分もどんよりでしたが

 

今日はお日様が顔を出す?!

 

貴重な晴れ間になりそうなので

 

思い切り!オウチゴトをね。

 

 

昨夜は前日の残り御飯で

 

ドリアに決定!

 

一合のご飯を炊いても1/3強のご飯が残る!

 

その都度冷凍して

 

3個になったらランチで

 

チャーハンにしたり、オムライスにしたり!

 

でも、在庫過剰なので

 

前夜の分は昨夜、いただきました。

 

お野菜をたっぷり入れて

 

ミネストローネスープも作りましたよ〜

 

前菜

 

牡蠣のコンフィ

 

もずく酢

 

         

         ひじきの炊き合わせ

 

生ハム&コーンのサラダ

 

ミネストローネスープ

ジャガイモ、人参、キャベツ、玉ねぎ、ギトニービーンズ

 

         

         プチパン

 

海老ドリア

 

グラタンとかドリアが大好きな旦那様から

 

うまい!が出ました〜

 

白ワインをいただきながら

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日の姉妹

 

ミヤちゃんを抱っこして

お歌の絵本のボタンを強引に押させる図!

みやちゃんも、お歌が好きだね〜