今日は楽しいひな祭り♪ | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も2月のお日柄の良い日に

 

お雛様を飾りました。

 

オルゴールからひな祭りの曲が流れ

 

思わず口ずさんでしまいます!

 

平和で幸せな日々に感謝だな〜

 

お内裏様とお雛様

 

三人官女がお仕えして

堂々と床の間に鎮座しています。

 

娘宅のお雛様は2つ。

みやちゃんのお雛様は(小さいの!)とリクエストされたので

右側の陶器製を贈りました!

ミヤちゃん!初節句だね〜

 

先週の(お食い初め)からお祝い続き!

 

初節句のお祝いは、家族でするようです。

 

お雛様が(禍)を代わりに受けてくださるそうですよ〜

 

元気に大きく、スクスク育ってね。

 

 

今日は

 

ちらし寿司&はまぐりのお吸い物を

 

作って二人でお雛祭りです。

 

 

2年前の10カ月の時のkateちゃんの初節句

 

 

つかまり立ちの時期。

大きくなったな〜もう、この着物は着られなくなった!

みやちゃんはまだ(ねんね)だから

来年、お着物を着ようね〜