幼稚園グッズ&メルちゃんのお洋服作り | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3月11日。

 

忌まわしい

 

あの日から13年が経ちました。

 

あの日の惨状を忘れない為にも

 

時間になったら

 

黙祷を捧げたいと思います。

 

千葉県沖を筆頭に、日本中の各地で

 

自身が勃発している昨今。

 

備えは大切だけれど

 

もしもの時

 

その備えが役に立つ状況であってほしいと

 

切に願います。

 

 

4月に3歳になるケイトちゃんは

 

4月からプレで幼稚園に通園します。

 

指定の大きさで

 

袋物やランチョンマットを用意する様に

 

説明会で

 

プリントを頂いて来たので

 

娘から(作って!)とお願いされました。

 

ピンクのパイナップル柄の生地で

コップ袋、シューズケース、お弁当ケース、お着替え袋

ランチョンマット、お昼寝シーツ。

ランチョンマットだけ、違う柄でもう一枚!

お名前シールをアイロンで着けて出来上がりました〜

 

娘が自分で作れば良いのに?!と思いますが

 

お裁縫は楽しいので

 

ついつい!喜んで作ってしまいます。

 

プレなので

 

正式な入園は来年。

 

入園式や制服はお預けですが

 

オムツも取れているし

 

楽しく通園できると良いな〜♪

 

 

そして、帰省した時に購入したお人形

 

(メルちゃん)が

 

ケイトちゃんはとってもお気に入り!

 

お風呂に一緒に入ったり

 

髪の毛を乾かしてあげたり!

 

着せ替えも楽しめるように

 

お着替え用のお洋服を作ってみました。

 

 

カジュアルなボーダーのセットアップ&

ピンクのドレス。

 

娘が幼い頃は

 

ジェニーちゃんのお洋服を作ったな〜なんて思い出しながら

 

楽しい時間でしたが

 

とにかく小さいので、凄く!手間が掛かる〜

 

喜んでくれると良いな!

 

 

今日の姉妹

 

髪の毛が擦れて、禿げてる〜笑

こんな時期も可愛い!