おせち料理作り!開始〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、恒例のおせち料理作り。

 

娘家族はお正月は

 

ご主人のご実家に行くのが恒例なので、

 

我が家は

 

毎年!お正月はおせちの準備をしてから

 

二人で初日の出を見に

 

大晦日から2泊3日の旅行をしていましたが

 

今年は、babyちゃん誕生の産後ケアーのまま

 

娘家族も一緒に!我が家でお正月です。

 

最初は、黒豆&松前漬、田作り

 

2日目は、なます、栗きんとん、昆布巻き、鳥ごぼう、伊達巻

 

3日目は、筑前煮、お雑煮

 

こんな感じで

 

日々の炊事の合間に作っていこうと思いますが

 

おチビちゃん達がいるから

 

中々、進まないのかも!?

 

取り敢えず、1日目(昨日)の予定はクリアー

 

毎年、我が家の黒豆を楽しみにして下さっているご近所さんと

 

田作りと松前漬をリクエストしてくださる

 

旦那様の海友さんに

 

一年の感謝の気持ちを込めて

 

お裾分けです。

 

今年も喜んでくれるかな〜

 

映像は後日のお楽しみ!

 

 

今日の姉妹

 

お目目をキョロキョロ!

お口の吸いダコが可愛い!

 

一時預かりの保育園で

お医者さんごっこ?脈を測っているのかな?

おもちゃがいっぱいだね〜

 

帰省中に8日間

一時保育にお世話になりました!

ベラベラ、お話で保育士さん達を笑わせていたみたいです。

ありがとうございました。