今日も窓&網戸掃除〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末から

 

急に真冬になったような気温ですが

 

これで平年並み!だそうです。

 

暖かい秋の後の急激な気候の変化。

 

1週間で気温が10度以上も下がって一気に冬!

 

体調を崩さないように!ですね。

 

 

昨日の早朝!ふと目を覚ますと

 

西の空が少し明るくなって夜明け間近。

 

水色とオレンジが混ざり合って

 

なんとも綺麗な色に染まり始めていました。

 

自然に癒されて、幸せな朝〜を満喫していましたが

 

お散歩の時の夕焼けも

 

とっても綺麗!

 

アッ!と言う間に日が暮れていきますが

 

自然現象って癒しを与えてくれますね〜

 

 

さて、大掃除2日目は

 

2Fの窓&網戸洗い。

 

昨日、1Fを終えたので

 

一気に2Fです。

 

まずは、シャワーで濡らして

 

 

 

汚れのひどいものは

先に汚れ落としを付けておきます。

 

ちょっと、水が冷たいけれど

 

(たわし)でゴシゴシ窓やサッシのサン

 

網戸を洗う作業は気持ちいい!

 

ビフォー

サッシのサンに埃がいっぱい!

歯ブラシでゴシゴシ。

 

アフター

水で流して

拭き上げて、気持ちいい!

網戸&サンが終わったら

窓も(たわし)で洗って

 

ザ〜ツとホースで汚れを落として

 

仕上げの拭き上げ(3回)で終了です。

 

2Fの方が窓が少ないので

 

余裕で、午前中で終わるかな〜

 

と思いましたが、

 

結局!バケツ等の片ずけまで終えた時点でpm2時過ぎ〜

 

旦那様がランチに戻らなかったので

 

昼食もとらず夢中でお掃除。

 

この集中力が

 

いつまで続くのかな〜?!

 

窓がピカピカ!になって

 

とっても気持ちいいです。

 

 

今日のkateちゃん

 

一緒に娘宅近隣のうどん屋さんでランチ〜

(お子様うどんセット)を頼んでご機嫌!