娘の里帰りに思う事 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに

 

娘家族に、もうすぐ第2子が誕生します。

 

babyちゃんとケイトちゃんを連れて

 

産後ケアーに娘が帰ってきます。

 

 

ご近所さんに

 

また、帰ってくるんでしょう?と聞かれて

 

(はい!都内で出産してその後帰ってきます。

1ヶ月以上もお世話すると思うとゾッ!とする〜)

 

と言うと

 

(お世話したくても、できない人もいるのだから

感謝しなさい!)

 

と言われて、ハッ!としました。

 

私も母に(おばあちゃん)をさせてあげられなかった!

 

幼い頃に天国に行っちゃったからね。

 

 

 

初孫も連れて、産後ケアーに来てくれる事はシアワセな事!

 

笑顔で、楽しんで過ごそさないとね、、、。

 

愚痴を言わず

 

いつも笑顔で穏やかに!です。

 

 

そして

 

そんな事を言って下さるご近所さんがいる事にも感謝。

 

いつも、ありがとうございます。

 

babyちゃんや

 

ケイトちゃんがすくすくと育ち

 

娘の産後の肥立ちもよく

 

笑顔で育児を楽しんでいけますように、、、。

 

大掃除も終えて準備万端で待ってますよ〜

 

時期が時期なので

 

クリスマスや

 

お正月を我が家で過ごしてから

 

帰すつもりです。

 

年末休みに入ったら、ケイトちゃんのパパも

 

こちらに来るので

 

賑やかな年越しになるな〜

 

 

今日のkateちゃん

 

芝生でストレッチ?

ママの真似をしてヨガ?笑

ママと一緒にヨガをするのが大好きなんだよね〜

そして、密かに赤ちゃんを待っていたのかな?