サバの味噌煮&夏野菜の揚げ浸し〜 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花(ねじ花)

 

 

今年も凛と茎を伸ばし咲きだしました〜

 

 

今日は、デザートから〜

 

道の駅で購入して来た

 

鉾田のメロン!

 

とっても美味しいので、海に行く度に何度もリピしています。

 

箸休め

 

冷奴

 

         

         もずく酢

 

タップリの大根おろし&生姜をのせて

夏野菜の揚げ浸し(茄子、ピーマン、南瓜、エリンギ)

 

新鮮な生鯖を見つけたので味噌煮。

フワフワで美味しく炊き上がりました。

 

炊きたてごはん、豚汁。

 

ちょっと、品数が少なかったけれど

 

サバの味噌煮がボリューミーだったし

 

豚汁も具沢山で大満足!

 

おいしいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日のkateちゃん

 

家族で(芹が谷公園)

お友達がいっぱいで楽しいね!

 

 

昨日は、久しぶりに曇りで

 

ちょっと凌ぎやすかった我が家地方。

 

ずっと気になっていたお花の剪定をしました〜

 

見頃になって

 

お花がたわわになって来たら剪定時。

 

この時期に剪定をしておくと

 

虫が付いたり、間延びしてしまったり!を防げます。

 

見事に咲いているお花を

 

剪定する時は、ちょっと胸が痛みますが

 

(いつまでも綺麗でいられる手当だからね!)と

 

心の中で話しかけながら

 

チョキチョキ!と切り落とします。

 

この一手間で秋口まで

 

ずっと綺麗に咲き続けてくれる!

 

植えっぱなしじゃなくて、毎日!ちょっとずつ

 

手間をかける事って、大切ですね〜