久しぶりの石焼ビビンバ! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週くらいから

 

レシピノートの整理をして

 

やっと、新しいレシピ帳が出来上がりました!

 

料理番組や、新聞、ネットでググって

 

メモしておいたもの等が

 

どんどん増えていって、3冊!

 

そな中には、同じ料理のレシピが重複していたりして

 

探すのも大変!

 

そろそろ、整理しないと、、、とやっと始めました。

 

中身の濃い、使い勝手の良いレシピ帳を

 

1冊くらいは娘に残して置きたいな、、、。

 

まずはノートの1ページ目に

 

食品別に番号をつけてメニューを書き込んで

 

インデックスでページを食品別に区切ってから

 

書き始めました!

 

今どき手書き??でも、そこに温か味が残る??

 

気になる事を一つずつ整理整頓。

 

気持ちもスッキリ!です。

 

 

 

ちょっと前になりますが

 

大好きなブロ友さんが

 

ランチでビビンバをいただいている映像を見て

 

作ってないな〜と思い出し

 

やっと、昨夜食卓に並びました!

 

箸休め

 

もずく酢

 

         

         レンコンのキンピラ

 

大きな肉シュウマイ

 

豚肉と生キクラゲ、タケノコの卵炒め

 

ニラ&キノコの中華スープ

 

ナムルたっぷり!石焼ビビンバ

 

お好みで甜麺醤を入れて

 

旦那様は美味しそうにハフハフ!

 

美味しいおうちごはん。

 

ごちそうさまでした〜

 

 

今日のkateちゃん

 

大きなお口を開けてガブ!

上手に食べられるようになったね〜