川崎大師〜観劇の日曜日 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜日は

 

久しぶりに(エモーション)のダンスの舞台があり

 

娘も参加するというのでお出掛けしてきました。

 

なんと!ケイトちゃんもほんのちょっと出演!

 

初舞台〜笑

 

開演はPM5時。

 

折角なので、早めに家を出て

 

会場の近くにある

 

(川崎大師)に参拝してきました。

 

同じ関東圏に住んで居ても

 

中々機会に恵まれず

 

一緒に行った、旦那様の海友さんが

 

(御朱印)集めをしていらっしゃるので

 

この機会に、初めての参拝です。

 

 

 

 

ポカポカ暖かくて、参拝日和。

色々なお店屋さんが並んでいる長い参道を抜けて本殿に到着。

神社ではなくお寺なので、二礼二拍はせず

手を合わせてお祈します。

 

境内には縁日のような出店がたくさんあり、

 

ワンちゃんのお散歩を楽しんでいる方もたくさんいました。

 

のんびり散策の後

 

ランチは、混んでいる場所を避けて

 

ちょっと歩いてお蕎麦やさんへ〜

 

歩いて喉が渇いたので生ビール&いつもの天ざる!

とっても美味しいお蕎麦にビックリ!!

 

その後、溝の口のホールへ〜

 

久しぶりの舞台は

 

写真やビデオの撮影はNG!だったのですが

 

娘は、楽しそうに踊り

 

ケイトちゃんもニコニコ!ノリノリで大成功!

 

たくさんのお仲間たちに囲まれて

 

とっても幸せそうでした。

 

久しぶりに娘の友人にもたくさん会えて

 

私達も幸せ時間!

 

 

公演の後は、イタリアンレストラン

 

(トラットリア BONBU)を予約しておいたので

 

娘家族と一緒にディナーを楽しんできました〜

 

旦那様の海友さんと一緒に

 

とりあえずスパークリングをオーダーしたら

 

とってもキレがあって美味しかったので

 

ボトルを頼んで

 

二人で、ペロッと1本空けちゃいましたが

 

前菜もメインディッシュのお肉や魚介も

 

ピザもパスタも全部!美味しくて大正解(映像なし)

 

ケイトちゃんも、モリモリ!

 

朝から夜遅くまで遊び倒した一日でしたが

 

とっても楽しい休日になりました〜

 

 

一日中、運転してくれた旦那様と

 

一日中、楽屋に詰めて娘やケイトちゃんのフォローをしてくださった

 

娘のご主人に、、、感謝。

 

 

今日のkateちゃん

 

 

初舞台に娘の友人からお花をいただいて

ご機嫌なケイトちゃん!

パンフレットの出演者欄に

一丁前に(kate)と書かれていて思わず笑ってしまいましたが

ちいちゃなダンサーさん!は💮ハナマル〜

よくできました〜笑