リメイク!ベビー服。 | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えをした時に、新調したのに

 

一度も着ていないお洋服が必ず数点。

 

でも、きっともう着ない?!

 

素材は綺麗なのに捨ててしまうのも気がひけるし、、、

 

SDGsが叫ばれる中、ファッションも循環型社会を推奨し

 

ファッション業界も転換の時期ですが

 

そんな時は

 

リメイクしてベビー服!

 

娘の時も、良く作り変えていたので

 

私にとっては、時代の流れを意識したわけではないのですが

 

今度は、お孫ちゃんのものにね!

 

ベージュのパーカーで

 

ワンピース&お帽子(フード部分使用)

 

気に入って購入したパーカーですが

 

一度着用しただけで、シミがついてしまって

 

もう着られない!

 

シミの部分を避けて裁断しました。

 

エクセーヌのジャンスカも

 

 

デザインを変えて

ケイトちゃんのAラインのジャンスカに!

襟周りにテープを付けて、少し残ったので

裾の両サイドにおリボンにして付けてみました〜

 

女の子でも、あまり

 

ピンクピンクしたものやフリフリは着ないので

 

ベージュは可愛いかも?

 

秋冬用の既成のお洋服も

 

たくさん購入して持たせてあるのですが

 

気兼ねなく汚せるように、着替えはいくつあってもいいですね。

 

ジャストサイズに仕上げる

 

リフォームソーイングは

 

バアバの暇つぶし!というところかな〜

 

でも、可愛く出来上がって大満足です!

 

 

今日のkateちゃん

 

車に乗ると、眠くなる!?

振動が心地いいのかな〜

どこにお出かけかな?