First Birthday〜のお祝い | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、kateちゃんのお誕生日。

 

お陰様で元気に

 

1歳のお誕生日を迎えることができました!

 

kateちゃんパパのご実家は遠方なので

 

先週末に我が家と娘家族5人で

 

一升餅を背負ってお祝いしました〜

 

生まれた時は

 

 

こんなに小ちゃかったのに

いつの間にか歩くように、、、。

 

 

お祝いは(お食い初め)の時にもお願いした

 

料亭(離宮)さんでね。

 

その前に

 

お姫様になって登場しました〜

 

プレゼントは娘のリクエストで

 

(GLOBBERゴーアップ)

 

 

最初は緊張したお顔で乗っていましたが

すぐに慣れてお家の中やお庭をグルグル〜

 

ランニングバイク〜三輪車〜キックボードまで

 

3パターンで使える乗り物です。

 

 

離宮さんでは

 

セレモニーの進行をお店の方が行なってくださって

 

一升餅の由来等を説明してくださったり

 

一升餅を背負わせてくださってお写真を

 

プレゼントしてくださったりと

 

とってもありがたい!

 

床の間に、お祝いのメッセージや一升餅を飾ってくださっていました〜

kateちゃんが手に持っているのは(金時にんじん)笑

離乳食は持ち込みして下さいとの事でした〜

 

重くてもテーブルに寄りかかってって人参!?笑

 

テーブルから手を離すと、後ろにゴロ〜ン!

その姿がまた可愛くて、みんなで大笑い!

金時にんじんと

その笑い声でケイトちゃんすぐに泣き止む?!

笑終始賑やかに笑顔のセレモニーとなりました〜

 

長くなったので、お食事の様子は

 

また次回にアップしたいと思います!