生鱈の包み焼き! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉好きの旦那様が

 

何故か?一緒にお買い物に行って生鱈を見ると

 

(包み焼きが食べたい!)とリクエストするのですが

 

まとめ買いなので

 

生鱈は冷凍すると、大幅に鮮度が落ちてしまうから

 

いつも却下!笑

 

でも先日、その日の食材を買いに行く機会があったので

 

包み焼きをね!

 

バターをのせて焼いてあるので、ポン酢でね!

(しめじ、えのき茸、玉ねぎ、生鱈)

 

小鉢をたくさん並べて

 

春菊のおひたし

 

            

         大根&キュウリの朝漬

 

赤カブの甘酢漬

          

          黒豆

 

マツマエ漬

 

              

          ニラキムチ

 

もずく酢

 

山かけ

 

ノーミートだったけれど

 

満足そうにしていました!

 

ごちそうさまでした〜

 

 

娘たちは土曜日に送って行きました。

 

ちょっと、寂しいけれど

 

ホッと一息!というところでしょうか?!

 

また、旦那様と二人の静かな日常が戻ってきました。

 

また来月ね〜

 

娘宅にお雛様も届くので

 

気に入ってもらえると嬉しいな!

 

3月には初節句のお祝いをしないとね。

 

 

今日のkateちゃん

 

タレ眉ちゃん!笑

水分補給して一息?!