今年最後のランチ会&お正月飾り | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、余裕で

 

年末年始のオウチゴトが捗っているので

 

お友達とランチ!

 

大好きな(生食パン)が売っている

 

(葵カフェ)でランチしてその後

 

友人の家でのんびりティータイム〜

 

友人宅へのお土産に

 

お正月飾りを作ってみました!

 

 

 

水引きを久しぶりに編んで、グルーガンで

椿や梅、松、扇等適当にアレンジ!

テレビの横やキッチンのカウンター等に

ちょこっと飾って貰えたら嬉しいな〜

 

それから手作りの焼き菓子も一緒にね。

 

ランチは

 

エビとトマトのパスタ

 

食後にコーヒー&季節のトライフル(モンブラン&さつまいも)

 

 

併設しているパン屋さんで

大好きな生食パンをお持ち帰り!

 

 

蜂蜜&生クリームで作ってある生食パン!

ほんのり甘みがあってお気に入りです。

厚切りにして、ふわふわのだし巻き卵を挟んで作る

タマゴサンドが絶品!

 

相変わらず話は尽きずアハハ!オホホ!が止まらない!

 

あっという間に夕闇が迫り

 

(良いお年を〜)の挨拶でおいとましてきました。

 

 

娘が小学生の頃まではお互いの家でお泊まりごっこをしたりした

 

娘の友人ママですが、

 

全然!べったり!の関係ではなく

 

今は

 

お互いに思い出した時に連絡して

 

美味しいものをいただきながら近況報告?!

 

長いおつきあいの間に

 

何となく価値観も似てきて

 

気を使わないで言いたいことを言い合って

 

共感できる関係が出来上がっている事に

 

感謝の気持ちでいっぱいになりながらの帰り道。

 

今年もお互いに変わりなく、いい一年だったね!

 

来る年も夫婦仲良く、家族仲良く

 

穏やかに過ごしていけますように、、、。

 

ありがとう♡

 

きょうkateちゃん

娘のインスタより〜

 

一人遊びしながら寝ちゃった?!

ポッコリ!お尻が可愛い!

相変わらず手が掛からないね〜