プチchristmasパーティー! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、友人カップルが

 

お夕食を食べに我が家にやってきました!

 

以前から

 

リクエストされていたので(おもてなし)に

 

徹しましたよ〜

 

ちょうど

 

家の中は、クリスマスムードなので急遽!

 

プチ、クリスマスパーティーになりました〜

 

まずは

 

モエシャンを開けて乾杯!

 

アミューズ

スティックセニョール&パプリカのバーニャカウダー

オリーブ&ミニトマトのピンチョス

ラズベリー入りパン&ブリーのチーズ&生ハム

牡蠣のコンフィ、ガーリックトーストに載せて〜

 

スープは

ブロッコリーのポタージュ

 

 

アミューズ&スープを先に並べて

 

モエシャンを飲みながらゆっくり会話。

 

その間にメインのお肉を焼いています。

 

アミューズがなくなってきた頃

 

メインディッシュ!

 

ラムチョップステーキ

マーマレード&白ワインでじっくり焼き上げて

ふっくら!柔らかくてジューシー!

マッシュポテト、かぼちゃ&蓮根の素揚げ

 

彼女がラムが大好き!と聞いていたので

 

コストコで柵のまま売っているものを用意しておきました。

 

デザートは

 

ルクチェ&キイウイのギリシャヨーグルト添え〜

マヌカハニーをかけてね(映像なし)

 

3人で

 

ビールのあとモエシャン2本!

 

程良い酔い心地でお開きになりました〜

 

 

キャーキャー言いながら

 

美味しい!美味しい!と頬張ってくれて

 

とても楽しそうにしていてくださったのが

 

励みになります。

 

入籍間近の二人。

 

熟年婚!?

 

私たち夫婦の馴れ初めを聞かれたり

 

ゲラゲラしながら

 

幸せオーラをタップリいただきました〜

 

 

昨日は、冬至。

 

一年で一番陽が短いとされる日。

 

そして、柚子湯に入ってかぼちゃをいただく?温まる日。

 

夕方から397年ぶりに

 

土星と木星が西の空に!

 

多分!見られたと思う!

 

なんだかロマンチック!