パンプキンパイ&パウンドケーキ! | amimamaのブログ

amimamaのブログ

ゆったり流れる日々の中にある 小さな幸せ!!

 

 

 

 

 

 

先日作った、

 

お家スイーツ!2種。

 

どこから見ても、家庭の手作り感満載ですが

 

一応、アップしておこうかな〜笑

 

パンプキンパイ

中は、2層になっていて

カスタードクリーム&かぼちゃクリーム!

かぼちゃの方な、お砂糖を入れていないので

カスタードクリームの甘さと合わせると

甘さ控えめ!のパイになりました〜

かぼちゃ本来の甘みとコラボして、とっても美味しい!

 

チョコレートタップリ!

バターでしっとり!パウンドケーキ。

 

 

娘を育てながら

 

レシピ本を見て作り始めたスイーツ。

 

一緒に作ったり、

 

学校に行っている間に作ったり?!

 

思い出の中の娘は、いつになっても子供のまま、、、。

 

娘が自立して、夫婦だけになっても

 

旦那様が、甘いものに目が無いので

 

今でも作りつずけていますが

 

家族を思いながら

 

キッチンに立つ時間は、至福の時です。

 

いつも

 

心穏やかに、、、、日々暮らして行きたい、、、。