バトルの基本事項 | 三毛猫ヘリ蝶DD姫

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KONMAI ギタドラ DM GF ポップン PM 弐寺 beatmania 遊戯王 俺のターン MHF VIP エクスタシー in 広島

 自分と相手が選択した2曲を1ROUNDとして勝負

 筐体設定、勝敗に関係なく2TRACK 2ROUNDで1ゲーム、完全4曲保証 香港・台湾・マカオからのプレイヤーもBATTLEモードができるようになっている。

 対戦相手が見つからなかった場合はCPUとなる。

 BATTLEでプレイした曲も達成率、クリアマークが保存されるが、ゲージがなくなった場合は保存されない ゲージが復活した状態で終わってもFAILED扱いになる。

 (CPU戦、全国対戦共通) 達成率が記録されるため、通常プレイ同様スキルポイントが上昇することがある。

 各ラウンド終了時の結果発表の後に、そのラウンドでプレイした2曲の詳細リザルトが出るように STANDARDと同様のリザルト(各判定のノーツ数と割合、使用オプションと達成率、スコア(STANDARD計算))が表示されます スタンダード・グランプリ同様に、スコア・コンボも記録される前作同様、BATTLE STONEシステム有り。

 仕様は前作と変わらない?

 V4より金星が手に入る(要検証) 現在のところ、以下の状況で確認されている

 (1)クラスが上の相手との対戦

 (2)連勝している相手との対戦(5連勝以上?)

 (3)相手の勝数が自分よりもかなり多い時

 (4)相手のスキルが自分よりもかなり上の時(差が100以上?)

 (5)ランキング○位などのアナウンスがあったプレイヤーとの対戦


対戦相手がCPUかゲスト(カード未使用者)の場合は出ない