韓国ドラマ 21世紀の大君夫人 | ここねのブログ

ここねのブログ

東方神起好き。チャンミン好き。を隠して、お仕事がんばってます。

☆☆☆☆☆


ネタばれです




〈ソン・ヒジュ(IU) イアン大君(ピョン・ウソク) ミン・ジョンウ(ノ・サンヒョン) ユン・イラン王妃(コン・スンヨン) チェ・ヒョン補佐官(ユ・スビン) ド・へジョン(イ・ヨン) ソン・テジュ(イ・ジェウォン) ハン・ダヨン(チェ・ソアン)府院君(チェ・ジェヨン) 〉







見るしかないでしょ !! というこのキャスト!



大好きIUちゃんと カッコいいピョンウソク氏!





それがドラマ廃止の請願がスゴイ数とか聞いて


見られなくなったら困るので あせる



早めに見ることにしました ニコ





問題シーンは削除されてたらしいですけど


たぶん私は見ても分からなかったのでは。






も〜この並びを見るだけでも トキメキます(笑)





立憲君主制の韓国


王が火事で亡くなり


王子は幼くして王になったため



おじにあたるイアン大君が摂政を務めている






大妃とは最初から微妙な確執を感じる、反抗的な衣装で式典に参加する大君





王室の安定のため


大妃はイアンを自分の思う女性と結婚させようとします





一方のヒジュは実業家


会社の代表でその手腕は表彰されるほどだけど




私生児であり


成り上がりということで、身分が低い扱い



そのせいで実力はあるのに 学生の時から悔しい思いばかりをしてきた





王室には全く興味がなかったヒジュ


でも高貴な身分を手に入れようと イアンに自分との契約結婚をもちかけます




学生時代に出会ったことのある2人




身分はあるものの 決して王にはなれない、


その希望を持つことを許されなかったイアンは




逆に上昇思考しかないヒジュの提案を受け入れます




3年後に離婚する、という契約のもと…







カテドラルみたいな大学〜〜




私がペンミで1列目を当てたとこ ラブラブ


幸せな思い出しかない(笑)




何度見ても壮麗な大学ですネ









けっこうキツめな女性CEOの役




踏まれても蹴られても 自信を持ってはねのけて


高い身分を目指す(笑)相当なポジティブさ




美貌が売りの 爆笑 アイユちゃん似合いすぎ〜





コミカルな演技もさすがで


何を着ても似合ってました ふんわりリボン





(前髪をマネしてたシーンは笑えたw)




ウソク氏は


も〜カッコ良かったです!




大君と言いながら 王の風格




身長・肩幅と見栄えが良すぎて 拍手


こちらも衣装がキレイすぎました !!








偽物の夫婦をしてるうちに


早いうちから イアンはヒジュを面白く思っていて





自分を大事に扱ってくれるイアンに


ヒジュも徐々に入れ込んでいきます 恋の矢




このあたりは 見ていて楽しいしかないです 飛び出すハート








大妃側の思い通りにならないイアン


王室のイメージを損ないそうなヒジュ




命を狙われたカーチェイスは見応えありです







相手の裏をかいたプロポーズ ピンクハート



すっごい素敵でしたけど





王宮の火事は多すぎではないでしょうかww








首相も若すぎてカッコ良すぎではないでしょうかw



密かにヒジュに想いを寄せる首相さん







テビママー        ←




キレイな方です


悪役側だけれど 見惚れましたね!




(ほんと衣装が素敵すぎます ラブラブ



身分が高い人と歩く時は 後ろにつかなければいけない




後ろを歩くように努力してきたイアンに


「私が歩き方を教えます」




妥協をせずに 守りたいものを守るなら攻撃しないと






いや〜 ヒジュがカッコ良かったですね 気づき






ヒジュが毒を飲まされたり


でも実は狙われたのはイアンだったり




契約結婚がバレたり




また火事が起きて殺されかかったり(アセアセ






ヒジュも家族との確執があって



トラブルは次々に起こりますけど




シーンがどれもきらびやかで オシャレで



見てて楽しかったです〜





(北朝鮮兵… と思ってしまう。笑)


イアンの補佐官





ヒジュの秘書


脇役として輝いてました さくらんぼ




尚宮さんも好きな感じで…





楽しく見終わったドラマでした!!






歴史や文化は大切なんですが


それはそうに決まってるのですが





俳優さんは演じただけなわけで


泣いて謝らなきゃいけないんですかね…  日本人的意見になるのかしら…




製作してる方に意見言ったりしなさいってこと?





主役2人の代表作にでもなりそうな前評判だっただけに


かわいそうな気がしてしまいました





ドラマであっても


それが共通認識になってしまったりもするので



中国に対して敏感でも まぁ分かる…  って気持ちにはなるんですが






けっこう日本の描き方がえげつなかったりする


あれは良いわけ ??



とも思っちゃいますけどねぇ








この学生時代も


素敵なエピソードでした ベル




ウソク氏、ほーんとカッコ良かったです グッド!






わたし弓道やったことあるんですよ



遠的…    好きでした 口笛