人混みのモネ展 | ここねのブログ

ここねのブログ

東方神起好き。チャンミン好き。を隠して、お仕事がんばってます。

お仕事でヘトヘトなため

遠出をする気にもなれない土日〜 あせる




気分転換のためにお散歩がてら





行きました、真っ黒美術館(笑)




私はアウトドアとかフェスとかより


こ〜ゆ〜系統です 音譜





トンのライブだけ特別な感じでしたね クローバー


アイドルを好きそうじゃない、と周りに言われますので…





しかし



ものすごい人でした 叫び





チケット買うのに、この列 汗


モネは人気なんですね〜




隣のメキシコ展とは様子が違う(笑)





みんな電子チケ買わないんだ、、


と思いながらここは通り過ぎました







この入った入口から大渋滞 泣き笑い


イライラを通り越して、笑えるくらい動かなくって!






「ウォータールー橋  曇り」


テムズ川ですね






同じく、こちらは夕暮れ





日没です



モネといえば連作




日を変え時間を変え


対象をずっと見つめて、色んな角度の風景を見せてくれます





作品の撮影は限られてました




私は少し距離を置いたりして印象派を見たいのですが




何しろ人ばかりすぎて


離れたら何も見えない ガーン




というか、人の流れに乗っていくしかなくて


作品を見るのも一苦労




人気の展覧会には休日に行ってはいけません !!







「睡蓮、柳の反映」





「睡蓮の池」




ジヴェルニーは一度見てみたいです 宝石赤




庭を作り池を作り


朝に夕にそれを眺めてキャンバスに映す





芸術家だなぁ キラキラ



っていうその現場を見てみたいのです







「芍薬」


こちらもジヴェルニー









オランジュリーには行かないままですが



あちこちで見てる睡蓮の連作





人生の終盤をジヴェルニーで過ごした画家




その力量には感心しかないです ブーケ2