さすらいの親知らず放浪記3 | シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマざんまい(自称シロクマ党・活動員のブログ)

シロクマを中心に、お菓子や日々の事を綴ったブログです!
かなりの不定期更新になると思いますが、宜しくお願いします♪

さすらいの親知らず放浪記1



さすらいの親知らず放浪記2



やっと予約の時間だ

1日がこんなに長く感じた事はなかった…

私のほっぺは風船おばさんなので、マスクをしたかったが、あまりにも湿度が高くムシムシしていて無理だった…

地下鉄の中ではずっと下をむいていた

やっと、かかりつけの歯科に着いた時にはホッとした

ここは歯科医院

受付のお姉さんにも、歯科衛生士さんにも、もちろん先生にも、この風船おばさん顔を隠す必要もない

リラックス出来た 

歯科衛生士さんに「どうしましたか?」って聞かれ、この顔を見せ説明をした

私の顔を見て「あ~ちょっと腫れてますね~」

この顔を「ちょっと」っと言う表現をするなんて、何て優しい人なんだろ!

感心する私(笑)
 

ここで、先生が登場!

いつから腫れてるか質問をされ、口の中の状態を確認

そして、たぶん消毒?をされ、噛む事が出来るように奥歯の高さを少し削って調整してくれた

ここで改まった口調で先生が

キロルおばさん、親知らずが腫れているので、抜かなくちゃダメです!

は?

あまりにも突然の発表に頭が真っ白になる私

普通の歯のようにまっすぐにはえてるなら、簡単に抜けるんですけどね

親知らずって、複雑な生え方をしてる事があるので、そういう場合は大学病院を紹介します!

なんですと~?

だ・・・大学病院って?

なんですの??

しかも、先生は抜いてくれないんですか?

もう予想外の発表にパニック状態の私 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来週、レントゲンを撮ってからきめましょ~

っと言われ、痛み止めのロキソニンと、抗生物質のジスロマックを処方されて帰されたのであった…


次回へ続く