👐 👐 👐 👐 👐 👐 👐 👐 👐 👐 

帰りにいつものように、高崎駅のミニワン🥐に寄った。

そんで、ミルクいちごパイを1つくださいと、いちごパイを指して、指を1本立てたが…☝️

会計する時、値段も違う…袋がずっしり…

あれ?1個じゃない??と、袋を触ってみたら、多い!!

どうやら、今日の店員さんがいつもの店員さんじゃなく、初めて会う店員さんだったようだ。



ミニワン店員さんたちは衛生帽子を被っているため、パッと見、“いつもの人”とかが分かりにくいのだ…。

いつも顔合わせてる店員さんは少し慣れてきてるので仕草の対応をしてくれているが。

どうやら、3?4?個と間違えてしまったようだ。

改めて、1個ですと伝えた。

すぐ気付いて良かった!

こういったすれ違いはしょっちゅうあるチューリップオレンジ

だから、普段から自分もちゃんと確認を意識してないと、うっかりしてしまう…笑い泣き