バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん バイキンくん 

昨夜の一撃解明📺の内容が災害についてだった。

様々なシステムが本当にすごい!

・地震の時に家を浮して揺れを小さくするもの。
(試しにやった際、何もしてない方でチョコプラネットの松尾の揺れが面白かった!w)
・停電時に必要になる、電池不要の1ccの水で2週間LEDライト、アクモキャンドル。
・水害で川が氾濫した時のための対岸に渡して使う、空気で膨らむ浮かすトンネルのようなもの。
・電動1分で立ち上がるシェルター(手動は6分)。
・火を消す紙(燃えにくいのではなく)。
・貯蓄用の長尺トイレットペーパー(通常のトイレットペーパーの4倍の長さ、真空パックになっているため湿気とかの対策も出来る)
・SNS×AI防災・危機管理のスペクティ・プロ。
Twitterとかで災害関連の投稿があった時にAIが自動的に選び、まとめてくれるもの。その素早いこと!

『SpecteeProは、AIと人の目を活用することで、ニュース等の情報より速く情報配信するソリューションです。 各種SNSの投稿から、独自開発したAIで災害・事件・事故に関連する投稿をピックアップし、「どこ」で「なに」が起きているのかを推定・特定します。』
https://ag.unisys.co.jp/news/spectee-pro/#:~:text=SpecteePro%E3%81%AF%E3%80%81AI%E3%81%A8%E4%BA%BA,%E3%82%92%E6%8E%A8%E5%AE%9A%E3%83%BB%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

進化してるんだなぁ…Σ(゚ω゚)