✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️ ✉️

11月に録画した「ヴァイレット・エヴァーガーデン外伝」を見た👀
1人前のドールとなったヴァイレットが、離ればなれになり、会うことが許されない、孤児で義理の姉と妹を繋ぐストーリー。
まだ幼い妹のテリーが「郵便配達人になる!」と宣言。
「なぜなりたいのですか?」
「郵便配達人は“幸せ”を運んでくれるから!」と。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
郵便配達人がは運ぶのは「幸せ」なんだよ✉️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会えない姉と妹を手紙で繋いだように、幼かった妹としては姉との記憶が殆どないが、姉から来た手紙だけが“思い出”であり、魔法の言葉でもあり…。
姉から妹への手紙には、
「これはあなたを守る魔法の言葉です。『エイミー』ただそう唱えて」
妹から姉への手紙には、
「私はテリー・です。エイミー・の妹です」

たったそれだけの言葉しか綴られていない。
でも、そこに詰まっている溢れんばかりの思いが言葉に込められている。
不思議なものだ…。

見終わったあとに、ポロポロ泣いた。。⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝

劇場版では、未帰還者となっていた少佐とヴァイレットが再会するようだ。
落ちぶれてしまった少佐はヴァイレットに会う資格はないと会おうとしないのだが…
途中、少佐の兄の邪魔が入るようだ。
もし、字幕付のレンタルがあれば、見てみたいな😌

よし、うちも手紙を書こう✒️