👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 👏 

あまり聞きなれない言葉かもしれないので、一応アップしてみた。

うちは、ろう学校→健常学校→手話サークルという流れだったので、“インテグレーション”に当てはまるが。

ユカコさんが言っているように、結果的に良かったか、悪かったかは、人それぞれ。

耐えられなくて戻る人もいる。

うちの場合は…半々かな。。
マイナス点→友達作りがうまくいかなかった。
プラス点→我慢強くなった(ただ我慢しすぎてしまうがw)

うちは、先生と母が相談して、
「あなたさんなら、やっていけるでしょう」という判断から、そうなったのだが。

自分自身としては微妙😆
だが、敢えていえば、両方の世界観を知ることが出来たということかな…🤔

本当に難しい。

https://m.youtube.com/watch?v=27dutCBHx3Y&feature=youtu.be