☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️

当事者のみなさん、語ってください。

あなたが語ることが誰かの勇気となります。

そして誰かを支えることが
実は何よりも
自分自身の支えとなるから。

本当にその通りだと思います。

わたし自身そうだったから。

自分の経験や苦しさを語ることが、
知らぬ間に誰かの勇気になり希望になり生きる力になっていた。

そしてそれこそが、
わたし自身の生きる力に、希望になっていた。

わたしは
語ることこそ治療だと思います。

語ることで心の中が整理されていきます。

語ることで自分を知ります。

下手くそでも不器用でもいいのです。

上手く喋ろうとしなくていいのです。

ただ、素直に、自分の心に正直に
自分の言葉で語ってください。

他人の言葉ではなく、
自分の言葉で。

☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️  ☘️ ☘️