今年のゴールダンウィークも終わりました!


私と息子は特に出かける予定はなく、
普段と変わらない日々でした!
体調を崩すこともなく過ごせてよかったー😊




天気のいい日にはお庭でバーベキューをして

天気が微妙な日には都市部にあるイオンに行き 


あとはスーパーで贅沢に買い物してご飯を楽しんだり、
畑仕事したり、楽しんでました〜





そんな普通の日々の中に、
嬉しい出来事があったので
記録に残させてください🖐️








イオンのフードコートでランチしました。
息子がイヤイヤ期に入り、外食も難しくて久しぶりでしたが
フードコートなら、声もかき消されるし
なんかしら食べれるものがあるのではないかって行ってみたんです。



ゴールデンウィークとはいえ、
都市部に比べたら混雑はそれほどではなく
そこそこ満席ですが
空いている席もありました。


私の息子は周りをキョロキョロするので忙しく
目が合う人にニコニコ
目ワヤ合わせてもらいたいのか
ニコニコ足をバタバタで、

通りすがりの方に
「周り気になるよね」って声をかけてもらえたりしてしまうくらい大暴れでしたが、

大抵の方が微笑ましく見守ってくれていました。



とは言え…親の私は大慌て💦で、
息子の食べ物を冷ましながら
冷めたものから息子は食べさせ
合間に自分が食べ
テーブルをひっくり返されないようガードし…


あまり周りが見えていなかったので、




私の知らないところで息子は、
後ろの席の中学生?高校生?くらいの若い男の子に
椅子から手を伸ばし、
後ろの席の男の子にナンパしていたようで💦



気づいたら、気まずかったのですが
私の息子に優しく話しかけ、

可愛いなー 
と対応してくれていました





もうこの時点でテンパってしまい
嬉しさも申し訳なさも爆発していたのですが






その子はバックから
タンクローリー?のような
手のひらにあざらサイズのおもちゃ?を
息子に どうぞ してくれました。



なんで持ってるのーーーー(笑)





でも息子ももらって超ニコニコ。


宝物みたいにしたあと
テーブルにタンクローリー走らせ始めた…

     





と思いつつ、
貸してくれたのか
はたまた くれたのか…
で、ずっと悩む私。




分からない私は




その子たちが帰る時に

タンクローリーをアルコールティッシュで拭き





貸してくれてありがとう!  


と彼らのテーブルにおいたのですが、





よかったら息子君にあげたいんです!

といって、私のテーブルの息子の前に起き
プレゼントしてくれました😭





自分たちのテーブルを片付けた後、

また息子のところにきて


バイバイ って手を振ってくれました…













その場で私、涙堪えるの必死でした😭












なんていい子達なんだ…




息子はずーーっとニコニコ.


後ろの席のお兄ちゃんたちが食べているマックを
うらやましそうに

あーうー

言いながら、後ろのお兄ちゃんにあやしてくれました.








日本の子ってすごいじゃーーーん






若者がだめだとかいう人いるけど



こんなうるさくてマナーの悪い(まだ一歳だから限界はある)赤ちゃんにも
目くじらたてるとごろか、
優しく対応してくれました。



本当にありがとうございました。




心の優しい、弱者に優しくできる


日本ってすごい良い国だーって


お前ら若者もお会いできて嬉しかった。




うちの息子も、

人に優しくして欲しいし
人の痛みとかに寄り添ってほしい。


お兄ちゃんがやってくれたことを
他の小さい子に自然とできるようにやったら欲しいなって感じたら波が出てきました。







本当にありがとう。











その子たちが、今後幸せな人材を選んで生きていけますように…!




感動したよ。




本当にありがとうね!!!


お返しなるようなものが

何にもなくて悔しかったー





次からは飴とか、
受け入れやすいお礼の品を用意して持ち歩きます!!









ありがとうね