ジョージが小学校に通い始めて3週間目。

 

回数にしたら10回かそこらですが。

 

 

もう、先週、担任の先生から電話がかかってきました(涙)。

 

 

ちょっとした報告と、注意。←もちろん、こっちがメインです。

 

ジョージくん、作業に入る前の時間に待っていられなかったり、今日はふざけて服を脱いだりしていたのですが、幼稚園の頃の様子っていかがでしたか?

おともだちとの関わり方も、ずっとこんな感じだったんでしょうか??

何か幼稚園のころ、指摘されたことは無いですか??

 

 

 

えー。。。。。。

 

無いです。

 

一度も特に指摘されてないですし、

 

幼稚園の先生の指示にはきちんと従っていて、

 

おともだちとのトラブルになったことも一度もありませんが‥…

 

 

 

 

しーーーーーーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

何この沈黙!!!そんなはずないだろ的な!?(被害妄想)

 

 

このままですと、周りの迷惑になりますのでご家庭で言い聞かせていただけるよう、お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がーーーーーーーーーーーーーーんΣ(゚д゚lll)

 

 

 

 

 

 

 

いつかはくると思っていたけど‥

 

 

 

早すぎる( ;  ; )

 

10回も学校行ってないのに( ;  ; )

 

 

そもそもジョージ、新しい環境が大の苦手で、毎日泣きながらも休まず登校していて、

もうそれだけで充分頑張っているなあと思っていたところなので、

そんな子がいると周りの迷惑になるなら、もう学校辞めてもいい?(涙)

 

行き渋りしてるくらい不安定な子に、言い聞かせて一発で大人が満足するような態度に変わるわけないじゃん。

 

 

だから公立の小学校やだったんだよーーーー!!!!もう辞めるーーー!!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

と、私がパニックになったので、主人が代わりに担任の先生と改めて話をしたところ、

 

 

・特にジョージは問題はなく過ごしている

 

・迷惑だからといって、家にどうこうして欲しいわけではない

 

・おともだちとの距離感の掴み方については、長い目で見ようと思っている

(服を脱いだのは体育の着替え時で、お友達曰く下着も脱いだと言っていたが担任自身は見ていない)

 

 

 

え!!????!!!!!

 

 

じゃあなんで電話かけてきたの!!!!???!!!

 

 

 

態度急に変えたよね!!!???!!

 

 

 

 

ということで、急激に私の中だけで不信感が募ったため、今後電話が来たら主人に対応してもらおうと思います。

 

心の準備がいくらあっても足りない。

 

 

すでにもう、担任の先生と目を合わせられないレベルまで私の心が閉じてしまったので、

今後の授業参観とか死ぬほど憂鬱になってしまいました。

 

 

はぁ。。。。。

 

 

 

こんな私みたいな父兄ばっかだと、先生も大変ですね(*´Д`*)