車がもう一台欲しい!!!

 

今すぐでなくていい、中古の軽やコンパクトカーを考えているのですが、

駐車料含む維持費考えると、うーんしばらく様子を見るか。。。と思っています。

 

 

実家がある場所は田舎なため、駐車料で悩むことなんかなかったのですが。

 

 

逆に主人の実家は都会なため、どこへ行くにも自転車で済ませていたようで、

 

「電動自転車(または普通の自転車)にすれば?」といった発想。

 

 

 

 

……………自転車乗れないんだってばーーーー!!!!!

 

 

いえ、正確には段差がダメで、曲がるのが苦手っていうか………

 

あぁでも子供乗せたら乗れないかもしれない。コケる。

 

 

そもそも車の運転だって慣れた道くらいしか自信ないから、買っても持ち腐れちゃうかな。。。

 

それでも0歳児連れて外に行く足がないのはしんどいし、ジョージの幼稚園送り迎えは車じゃないといけない場所なので、主人が出張とかになっちゃうと一気に詰むんですよね。

 

ただそのためだけに車2台にするには経費がかかりすぎるしうーーーーん。。。。

 

 

 

こんなに悩むのは、ジョージが1歳半くらいからベビーカーに乗らなくなったのも大きいです。

 

 

そもそも0歳の頃も泣き叫んで乗らなかったし、乗ってくれたのはほんの数カ月間。。。。運良くベビーカーに乗っても、かなり早く動いてないと、死ぬほど泣く赤ちゃんでした。

 

抱っこ紐も嫌がるので終始素手抱っこ。素手おんぶ。

 

どこでも自分で歩きたがるのを中腰で捕獲。

 

 

チャイルドシートも、見せてからおろすまで泣き叫んでいました。

 

人に話すと、「泣いていても仕方ないじゃない」と真っ当な意見をもらうのですが、

泣きすぎて吐き戻すこともしばしばあり、運転席から見えないところで吐かれると、汚れがどうこう以上に、詰まらせるんじゃないかと恐怖ですし、

大体、運転が下手すぎて直ぐに路駐するスキルもなく、こっちも泣きながら、

 

「待って、ちょっと待って!」と言いながら運転してました。

(実際、そのせいで何回か車ぶつけました)

 

 

辛すぎる思い出。。。

 

 

産休すらなく身体を休められなかったのもあり、私に余裕がなかったせいか、

単に一人目でテンパっていただけか。

 

 

それともジョージがハードル高い赤ちゃんだったのか。

 

 

 

何にせよ、二人目はもうちょっと「可愛さ」を堪能したい。

 

ジョージのときは、私自身が泣いてて絶望していた記憶しかないので。。

 

 

 

今年も今だいぶ暑いですが、去年はもっと早く暑くなっていたから。

 

夜中数回起こされ授乳しながらウトウトしたところ叩き起こされ朝から家事して立ったまま食事、

30度を軽く超える気温の中ジョージを公園連れて行って、山道は背負って歩いて、

戻ってきたらダッシュで仕事に向かって、仕事中におにぎり食べてトイレにも立てず、

終わってまた走って帰るとお昼寝で復活したジョージが外に行こう、という生活。。。

 

そこから食事と風呂、寝る支度に洗濯、掃除。

 

 

 

 

 

よく死ななかったなーと思います。

 

 

 

ジョージが2歳か2歳半くらいになるまでは、身体もメンタルも辛すぎて、死んじゃいたいっていつも思ってたし。

 

 

今、コロナのお陰で主人が一緒にいてくれることが多く、本当に幸せだな、と思うことが増えました。

 

 

 

 

ジョージは世界一可愛いし、主人と楽しそうに工作してたりするし、まともな食事を用意する心の余裕があるし。

(これで産前産後の仕事の後任がいれば言うことないのですが)

 

 

 

せっかく安定しつつある今の生活が、どうかどうか、どうか、

 

 

 

続きますように。

 

 

 

 

 

お願いします。

 

 

 

 

車より何より、これが一番、欲しいものかも。