本当に不思議なんですけど、夫婦で自宅勤務の人たち、未就学児が居たらどうやって仕事しているのでしょうか。

 

 

テレビとか動画見せてる!みたいな友人の声も聞きますが、

うちのジョージは0才の頃から、映像をじっとみているタイプではありません。

 

走り回りながら、

お絵かきしながら、

工作しながら、

ブロックしながら、

パズルしながら、

おやつ食べながら、

 

 

食事にときは私の膝に意地でもよじ登ってくるし、それ以外の時は、

映像があろうとも、「母ちゃーん」「ねえねえ!!」と、30秒と静かにしていません。

声だけうるさいわけでは無く、チョロチョロチョロチョロされてガチャーン!とかなので、

いいとこ簡単な家事くらいで仕事広げるなんて到底無理です。

 

 

PC壊されたら洒落にならない。。。

 

最近は工作が好きすぎてハサミを使うので、一人きりで任せられない場面も多いですし。

 

 

継続で5分もフリーになる時間もないのに、どうやって仕事すればいいんだ.....

 

 

ということで、午前3時間は私の時間、午後5時間は主人の時間。

 

 

でもこの時間内に食事も済ませなければなりません。

 

 

そうするともう、仕事する時間なんてほとんど取れません。

 

 

おまけに私はつわりもあるので泣きつくことも多く、主人の仕事時間は5時間も取れないです。

あとは子供が寝てからの深夜の時間に寝る時間を削るしかない。

 

私は私で自分の持ち時間に通院が入れば、その日の仕事時間は取れません。

 

あとは土日祝日の日中に時間を作っています。

 

 

 

 

しんどい。。。。。

 

 

しかもジョージは歩けるようになってから3才手前まで、お散歩に行かなかったことはないくらい、室内遊びで間がもたない子で。

 

40度近い夏は毎日5時過ぎに家を出て公園、

雨や台風の日は屋根のあるショッピングモールに車を出し、

私が38度の熱があろうが、寝不足と授乳で5キロ体重が落ちて倒れても、

 

 

お散歩しなかったことはありません。

 

 

ジョージ、一日中家いると荒れるんですよ。。。。

 

飽きるんでしょうね。外に出るとスッキリするのか、わりと聞き分けよく過ごしてくれます。

 

 

それが外出自粛でおまけに預け先もなく、仕事量はいつも通りって。

 

 

さらに主人の業種はこのままいくと、減給です。

 

 

共働きの方々、本当にどうやって生きてるんでしょうか。

 

 

いえ、もっと大変な思いをしている方も多いと思うんですが、意外と、

 

「共働き、在宅、未就学児」とかヒットしないんですよね。

 

 

 

 

 

 

GW明けに自粛生活が解除されるとも思えないですし、しんどいですねぇ。