友人との会話で、


『二人目ほしいんだけど、また男の子だったら立ち直れないから踏み切れない』



と言われ、えー!!!と驚愕の声をあげました。



ほんとに?!




その場には姉妹のママもいたので、



『うちは未だ考えられないけど、

二人目がうちにきてくれるなら、上の子と同性がいいかな~』




と答えました。
(本音は、男の子寄りの気持ちです)





女の子……



行動量が(一般的には)少なく、素早さも男の子よりは劣ると言われるのは魅力的だけど……


体力的に楽ってこと以外、特に思うことはなかったので。





まわりに『女の子ほしい』っていう人がいなかったのもあり、色々衝撃でした。




というか、こんなはっきりした性別の希望って本当にあるんだ!








ときどき、



『息子は帰ってこない、娘は顔だしてくれるし孫も抱ける』


って言う人年配の方を、こちらも、こんな話する人本当にいるんだ!って気持ちでみているのですが、
もともと子供が得意な方ではないのに加え、老後は主人とやりたいことがいっぱいあるので、
将来を見据えるなら、娘や孫より出来たらお金がほしいくらいです(笑)。






ジョージが兄弟でスポーツしたり麻雀したり、ゲームや本をシェアしたりするのは見たい気持ちもあるので、
二人目いいなぁという気持ちはうっすらあります。まぁこれって性別関係ないのかもしれないですね。








が、それよりも毎日が、気力も体力も足りなくて辛い!



3歳になってだいぶ話が通じることが多くなったけど、やっとできた余裕はぜーんぶ仕事に吸収されて、全然心身を回復する間がありません。










そんなこと言ってるうちに老後になっちゃうかもなー。