義務教育になったらどうせ毎日学校に行かなきゃならないんだから、
幼稚園行かせなきゃダメですよ!





と、アドバイスくれた彼女は小さな子供にかかわる仕事をしています。



そうなの?!


私はジョージ以外の子供にはあまり関わったことがないのもあり、なにが子供にとって良いことなのかよくわかりません。



とにかく、毎日自分の睡眠と体力を確保して仕事に行くのが最重要項目なので、
ジョージのメンタルをふくむ体調管理に神経を尖らせてます。

なにかあるとテキメンに眠らなくなるので。



幼稚園でも保育園でも、夜中泣き叫んで起きたりしなければなんでもいいんですが。



ただでさえ、未だに最低2回は夜中に起こされる毎日。


日中、こうしたブログを移動中に書く時間しか、私のプライベートな時間はありません。



ジョージと一緒に起きて一緒に寝ないと身体がもたない。




なのに、これ以上夜中に起こされたらどうなるのか。



未だに夜中に起こされたあと、うまく自分が寝付けないと、焦りで冷や汗がとまらなかったり、ひどいと涙がでます。


私の仕事は小さなミスが取り返しがつかなくなる職種です。



あぁ明日これだと身体がもたない。。と思うと恐怖で。









という内容をさらりと伝えたら、


『普通、このくらいの年齢になれば寝ますよ。

寝ないことないのでは。

まぁ慣れですね』



と言われたので、そうですね、と返しました。




そう、慣れるといいですねぇ。